ここから本文です

自閉症の方って本当色々だと思うのですが…。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1510:51:19

自閉症の方って本当色々だと思うのですが…。

YouTubeを見ていて、正直怖いなと思いました。

駐車場で急に走りだしたり…商品のおもちゃを床に置いてたり…。

ほぼ言葉も話せなくて、なんか猿??本当動物みたいだなと思いました…。

でも、人間だから大きくなるし、男なら力も強いし正直近寄ってきたら凄く恐いですよね…。

うちの近所にも、知的障害なのか、自閉症なのか分からないのですが、ひとりで歩いてる人が何人かいます。
スマホの音楽に反応して、いきなり叫んで騒ぎ始めたり…。
ひたすら車に手を振ってたり…。

もし絡まれたらどうすれば良いんですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/10/1520:50:39

自分はずっと自閉症の子とかかわってきた人間ですが、本当に自分の人生に害を与えられた人間はみな健常側の人間ですよ。
自閉症の子はたしかに迷惑行動はおおいですが、人をだましたり金銭欲に気が狂ったりはしません。
あなたが本当にきをつけなければいけないのは、健常側とよばれてる人間なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/10/1520:01:30

仕方ないと思います。よほど酷ければ確か措置入院になったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2019/10/1512:30:18

障害があり本当に危険な行動、暴行的なものが頻繁にあるのなら、長期間公の場にそのままにはされません。一人で行動することが可能なレベルということです。
貴方の方から関わろうとしなければ、危害は受けないと思いますよ。
バカにした態度を見せたり、差別的な視線を送ったり、扱いをすれば、分かりませんが、それをするのなら、それによって被害を受けたとしても加害者でもあります。

むしろ、見た目に奇行がない人で、そこらを歩いてる自分勝手な人の方が、何かあった時に何するかわかりませんよ。ナイフを持っている人は、使う寸前まで奇行はしません。
ニュースで問題になるレベルの人って、常に奇行がある人には少ないです。

kpu********さん

2019/10/1511:17:00

どんな人ででも見知らぬ人には近づかない。

接近してくるようだったら避ける。


障害の有無関係なく見知らぬ人は怖いと思います。

カキさん

2019/10/1510:58:36

俺も怖いと思うな
無視しとけば取り敢えずおけ