ここから本文です

今日、おむらいす亭でお持ち帰りを頼んだら やけに高いのでレシートを見たらお持...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1511:01:22

今日、おむらいす亭でお持ち帰りを頼んだら
やけに高いのでレシートを見たらお持ち帰り容器代が20円プラスされていました。
軽減税率にしたいからお持ち帰りにしたのに、店で食べるよりも高い

値段で売るなんて酷くないですか?

補足容器代にも税がかかって22円です。
だったら「容器代がかかります」って会計の時に言えばいいじゃないですか。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2019/10/1511:36:58

総てにおいて値上がりしていますからね・・・・・
容器代別途掛かりますと書いてあれば納得もするのでしょうが?
書いていなくて容器代別途は駄目ですね・・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 10:53:01

容器代がかかると知っていたら持ち帰りにしないで店で食べたのに、しれっと高い値段を取るなんて酷い店ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1608:03:50

酷くは無いです。
20円だから。

pertzovka99さん

2019/10/1511:05:44

あらかじめ容器代が掛かるかどうかをチェックできないなんて、酷くないですか(主に頭の出来が)?