ここから本文です

スピッツの「スパイダー」あなたの歌詞の解釈を教えてください!(画像は捉え方の一...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1511:04:57

スピッツの「スパイダー」あなたの歌詞の解釈を教えてください!(画像は捉え方の一例です)#関ジャム

関ジャム,スパイダー,スピッツ,捉え方,一例,洗いたて,駆け落ち

閲覧数:
672
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azkingさん

2019/10/2001:00:36

洗いたてのブラウス(処女)は、
かわいい君の年上の彼氏に汚されていく。
それを僕は想像すらしたくない。
でも強引に奪うこともできないから、
せめて妄想の中で君をさらう。
ある意味ストーカーまがい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スピッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahj********さん

2019/10/1519:59:45

最後の「力尽きた時はその時で笑い飛ばしてよ」って歌詞を見ると、ただの誘拐というよりは、駆け落ちとか逃避行とかそういう感じがしますね!

cue********さん

2019/10/1511:54:41

可愛い君=自分の子供の頃
老いぼれてるピアノ=別にそのまんまの意味 古いピアノ

筋書き通り(自分が知っている通り)
汚されていく(色々知ったり傷ついたりピュアじゃなくなる)
そこから自分を連れ去りたい。