ここから本文です

高校野球の近畿大会ではどこの高校が選抜に出ると思いますか

アバター

ID非公開さん

2019/10/1511:16:51

高校野球の近畿大会ではどこの高校が選抜に出ると思いますか

例年通りなら大阪桐蔭又は履正社のどちらか、智辯和歌山、近江、智弁学園、報徳学園、明石商業が確率が高いと思うのですが、今年は大阪勢が強いので大阪桐蔭と履正社の3年ぶりのダブル出場も有り得ますよね?

閲覧数:
283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/10/1608:30:34

第54回くまもと未来国体(熊本)
高校硬式野球の部(1999年10月24日~27日)

智辯和歌山が初優勝!

https://kodawari.sakura.ne.jp/all/kokutai/kokutai1999.php

近畿 秋の大会 1999年(平11年)

1回戦

智辯和歌山 1ー3 東洋大姫路


【智】 白野、松本―正岡
【東】 山脇―小川

http://koushien.s100.xrea.com/aki7/99.htm

この当時テレビで、

智辯和歌山を選考理由に、

国体と秋季大会のスケジュールの考慮も挙げられていた。

となると履正社・智辯和歌山・明石商業は他校より少し有利だと思う。


特に、履正社は、選手権優勝と国体ベスト4から1回戦負けでも選ばれると思う。


大阪桐蔭は、2回戦で、明石商業で難しいと思うが、・・・

報徳学園も、1回戦で、天理で難しいと思うが、・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1623:01:50

    やはり色々な大会の結果から優遇される学校もあるんですね。
    大阪桐蔭の初戦は立命館守山ですが決して油断はできない相手ですし、今回はかなり厳しいカードですよね。
    個人的に報徳学園の方が好きなのでここは踏ん張って選抜へ近付いて欲しい所ですが…

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿大会 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/10/1619:41:16

大阪桐蔭と履正社と智弁和歌山なら確実だと思うけど智弁学園、報徳学園、明石商業、近江高校は接戦になる事が考えられます。

流浪の民さん

2019/10/1520:13:59

あくまで予想ですが、順当に行くと
A 智弁和歌山ー智弁
B 大阪桐蔭ー明石商
C 近江ー報徳
D 京都翔英ー履正社

普通に考えると、2位の明石商。履正社はBest4がライン。最近は、準々決勝の負けっぷりで評価されることも多いので、Best8の戦いがカギになるかと。

難しいですが、智弁・大阪桐蔭・明石商・報徳・京都翔英・履正社 とします。

iccyaeyoさん

2019/10/1513:00:37

大阪桐蔭、履正社、智弁和歌山、智辯学園は堅いと思います。
ただ対戦カードで、
3位の神戸国際、天理、京都外大西が
履正社と初戦あたることになるなら、
いかに全国トップクラスの履正社としても侮れないし、
天理-明石商業なら、明石商業が敗退するかもしれません。

近江、明石商業は、穴があるかなという印象があります。

各県の3位チームがどう頑張るかで下馬表か変わるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/10/1511:30:09

大阪桐蔭
履正社
智辯和歌山
神戸国際
明石商
智弁学園

だと思います

大阪のダブル出場は可能性高いと思います

また兵庫もダブル出場の可能性があると
思います

地域性も加味されるでしょうが、上記予想
では滋賀、京都が選外としました

2019/10/1511:21:48

大阪桐蔭 履正社 明石商業 智辯学園 智辯和歌山
は春の甲子園出場ですね。