ここから本文です

デスクトップのサイドにウィルスタブが出ます。

木原 育美さん

2019/10/1514:16:27

デスクトップのサイドにウィルスタブが出ます。

改善策教えて下さい。

デスクトップ,ウィルスタブ,改善策,プッシュ通知,セキュリティ,サイド,Windows10

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/10/1517:26:10

今、開いてるブラウザサイトと無関係で出ますか?
Windows10ですか?
因みに、そのホップアップ窓は、
セキュリティソフト(SS)で止める事はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/10/1518:50:14

閲覧Webサイト上で表示された場合ブラウザの通知機能を悪用した
プッシュ通知ではないかと思います、プッシュ通知場合セキュリティ
対策ツ-ルでは反応しない場合があります。
【プッシュ通知とは】
https://push7.jp/blog/webpush-howto/

【悪質なプッシュ通知】
http://fireflyframer.blog.jp/19064474.html

【プッシュ通知が表示された場合の対応策】
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1808/08/news034.html
ご使用ブラウザの通知設定の見直しとこれらを表示するURLが
通知設定されていないか確認し問題のあるモノは削除する必要があります。

Webブラウザはマーケティング情報として商用目的でサイト上での
これらのアドウェアベンダ-に提供しております。
それらの中に悪質な広告表示をするモノが存在し、Google事態も
それらの対策に苦慮しております。
【ホリシーと規約】広告について
https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja

それ以外にWindowsシステムの機能として独自の通知機能があり
インスト-ルされたアプリケーションからアクションセンタ-を通し
通知される場合があり、悪質と思われるアプリがインスト-ルされて
いる場合それらを利用して表示される場合もあります。

tak********さん

2019/10/1514:22:05

ちゃんとした有料のセキュリティーソフト入れよう。
https://thehikaku.net/security/hikaku.html