ここから本文です

恩赦って何のためにするんですか?

chocolateさん

2019/10/1515:10:12

恩赦って何のためにするんですか?

閲覧数:
1,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/10/1810:40:12

野に犯罪者を放つことで、犯罪者の立場からすれば、天皇に感謝したいということになるので、犯罪者から天皇制の賛同が得られると考えられているようです。

「恩赦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja4********さん

2019/10/1521:14:46

天皇のお慈悲ですね。
そんなに悪いことをしてない人、ちゃんと反省し、頑張っている人に
希望を与えてやろう といくことだと思います。

yos********さん

2019/10/1519:08:45

国の治安を悪くするためです。

min********さん

2019/10/1515:29:41

街に狂犬を放して治安を悪化させる為です。