ここから本文です

東方神起や少女時代、スーパージュニア、fxのSMエンターテイメントは、他の韓国の...

rin********さん

2019/10/1515:27:47

東方神起や少女時代、スーパージュニア、fxのSMエンターテイメントは、他の韓国の芸能事務所と比べてもあまりよくないのでしょうか?
一つの事務所からふたりも自殺してしまうのは普通なのでし

ょうか

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2019/10/1516:31:33

練習生のときから一番厳しいのはSMエンターティメントだと聞いたことあります。よくないかどうかはわかりませんが、前から契約問題を事務所のやり方
改善したらどうだ?とか、いろいろ意見はあったらしいんですが、事務所が聞く耳をもったなかったとか?あくまでもネットとか、で聞いた話なのでほんとうのところはわからないです。、人気のアーティストを出しても、契約問題で、事務所さったり、してるので、。もうちょとやり方があるのでは?と思います。自殺者が二人もでることは、普通ではないですね。ソリルもうつ病、ネットの悪質で悩んでたみたいですし、今後こんなことがないように願います。他のアーティストが心配になってきた…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2019/10/1618:19:02

私はスーパージュニアのファンですが確かにSMはあまりいいとは思えません。
しかし今回自殺してしまった元fxのソルリちゃん、あの子はSMで子役から始めていてfxのメンバーの中でも特に事務所から特別扱いでしたし可愛がられていました。
今回のことに関しては事務所のせいというよりは世間のせいだと思ってます。アンチがすごかったので·····

y08********さん

編集あり2019/10/1621:14:57

事務所は全く関係ないでしょうね。
ソルリがおかしくなったのは、SNSでアンチから連日連夜誹謗中傷を受けたのが原因。
このストレスで鬱病に。
その後にf(x)脱退。
そして自殺。

ジョンヒョンも鬱病から自殺。

みんなストレスから鬱病に、鬱病になると自殺願望が起こるので、自殺に。

鬱病は長期間のストレスが脳の海馬細胞を傷めることで発症するといわれています。

多忙で感受性豊かな多くの芸能人が鬱病になっています。

鬱病になった芸能人。
ビヨンセ
ジャネットジャクソン
ビリージョエル
アンハッサウェー
ハリソンフォード
テヨン

追伸:自分も知らなかったのですが、ソルリは今「アプクルの夜」(悪質書き込みを問題視する番組)のMCをしている最中の死だったようです。
健康な人ならともかく、悪質書き込みでメンタル崩壊した人がそんな番組を毎週すれば、悪夢が甦るのは当たり前。
この点は、事務所にも責任有りですね。断るべきでした。