ここから本文です

長崎市内(できれば長崎中華街)で、明太子系統のお土産ってありますか?お土産に買...

tfl********さん

2019/10/1515:39:32

長崎市内(できれば長崎中華街)で、明太子系統のお土産ってありますか?お土産に買ってくので、せっかくなら割かし全国でも買えたりするようなやつじゃなくて、地元でしか買えないようなものが良

いです!あれば教えてください!

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/10/1521:15:21

辛子明太子は福岡の名物であって、長崎の名物ではないです。スーパーか大型のお土産屋に行けば辛子明太子は買えるとは思います。

長崎中華街でってなると、中華菓子が中心になると思います。そうではなく食材であれば、中華街の真ん中あたりに蒲鉾屋があるので、そこで色付きの長崎蒲鉾を買えばいいでしょう。主にちゃんぽんにいれて食べます。イワシ蒲鉾とか、長崎の俵物はおいしいですし、全国ではなかなか買えないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bot********さん

2019/10/1516:38:07

明太子系統ですか?

魚卵という意味では「からすみ」でしょうがね。

中華街には(評判店の美味しいものは)売ってないかもですね。

量が少なく高いから旅行のお土産には不向きかも知れません。