ここから本文です

パワーアシストスーツって滅茶苦茶労働強度の高い仕事をすることになるんじゃーな...

パワーアシストスーツって滅茶苦茶労働強度の高い仕事をすることになるんじゃーないでしょうか?

パワーアシストスーツで労働者はとてつもない作業をさせられる危険がある!?

いかがでしょうか?

補足パワードスーツの開発思想はアシスト程度の能力の物から(人の能力は超えない)

「人では不可能な重量物の運搬や運動能力を実現させる物」
だろうから(人を超える)

「装着者は労働強度の高い重労働作業を実施する事にはなるしその旨の物」

ありがとうございます。

やっぱり

とてつもない作業をさせられる?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2019/10/1520:30:11

労働強度の高い仕事をする·····その為の物なのでは?
その為に装着者に肉体的負担がかかる様なら意味もないし

パワードスーツの開発思想はアシスト程度の能力の物から(人の能力は超えない)人では不可能な重量物の運搬や運動能力を実現させる物だろうから(人を超える)装着者は労働強度の高い重労働作業を実施する事にはなるしその旨の物でしょ(そもそも論だな)ですが装着者に負担がかかる様ならなんの意味も成さない
(労働強度の高い作業をしても肉体的負担を軽減、もしくはゼロに近くさせる為のものでしょ)

とてつもない作業·····って何だろう?
命を落とす危険性がある様な作業とか?まぁ作業と安全性は又別の話でしょうけど将来パワードスーツ作業が標準的労働に使われる様になればそんな作業に合わせた労働基準(安全基準)ができるだろう(法整備)

例えば軍事的に米軍等で開発されてる外骨格スーツなどは現状技術では物資運搬等の後方支援的な運用でしょうけど将来的には実際に戦闘兵に装着する様なアーマードスーツ等も実現されて生身の歩兵以上の危険な作戦とかにも投入されるでしょう、そんなパワードスーツを着てたって戦場じゃ死ぬときゃ死ぬだろうし無茶もさせるかもしれませんけどそんなのを”とてつもない作業”と言うのだろうか?もう映画とか漫画の世界だな

  • 2019/10/2123:09:54

    パワードスーツの開発思想はアシスト程度の能力の物から(人の能力は超えない)

    「人では不可能な重量物の運搬や運動能力を実現させる物」
    だろうから(人を超える)

    「装着者は労働強度の高い重労働作業を実施する事にはなるしその旨の物」

    やっぱり

    とてつもない作業をさせられる?

質問した人からのコメント

2019/10/21 23:12:00

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1518:03:24

パワーアシストスーツは高いから大事に使い、使い捨ての技能実習生の方がとてつもない作業をさせられます。。。。

yam********さん

2019/10/1516:45:15

>とてつもない作業をさせられる危険

戦艦なみのビーム砲を持って、敵のエリート戦士と交戦するとか?