ここから本文です

景気低迷で雇用問題が取り上げられていますが、派遣労働者を解雇した場合の派遣会...

mor********さん

2008/12/1720:41:56

景気低迷で雇用問題が取り上げられていますが、派遣労働者を解雇した場合の派遣会社のサポートってどのような対応になるのでしょうか?
すぐに他の会社へ派遣してくれるのですか?

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2008/12/1720:46:33

派遣会社の対応?何もしませんよ
サポートもなし、契約切られたらそのまま解雇です、で終わり
契約解除の派遣社員の住居問題も派遣会社が例えば一ヶ月でも
費用負担してあげればいきなり路頭に迷うことは無いのですが
そく退去を求めますよね
報道もメーカーの派遣解除の問題は大きく取り上げるのに
実際の雇用契約のある派遣会社の対応には何も言わない
派遣会社も同じく被害者面してますが派遣契約で儲けているのは
派遣会社もメーカーも同じ、派遣会社が被害者面するのは
納得できんって思いますけどね

質問した人からのコメント

2008/12/22 18:59:23

感謝 派遣社員の厳しい現状がよくわかりました。
リアルな説明をありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 東京都の求人情報(171,163件)

派遣会社でのデータ入力事務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
派遣会社での人材コーディネーター
  • エスシーピー株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都八王子市中野上町
求人ジャーナルネット
営業事務 \交通費あり!未経験OK*スタッフ管理・サポー...
  • キャリアリンク株式会社(東証一部上場)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【東高円寺or新高円寺】派遣会社での事務アルバイト募集 ...
  • 株式会社人材バンク 「その想いを輝きに」
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都杉並区
@ばる
海外人材専門人材派遣会社の事務
  • (株)リード・エス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
(株)リード・エス
★中途採用★神奈川県の人材派遣会社で人材コーディネーター...
  • 株式会社プロスキャリア
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都立川市柴崎町・その他の勤務地(3)
株式会社プロスキャリア
派遣会社でのシフト入力 〈〈年齢・経験不問〉〉先輩がサ...
  • 株式会社トライバルユニット東京支社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビバイト
【未経験歓迎】派遣会社での人材コンサルティング内勤営業...
  • 株式会社エイチエージャパン
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
介護職・ヘルパー【優良派遣会社認定】取得【マイナビグル...
  • 株式会社ブレイブ【マイナビグループ】
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,850円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

編集あり2008/12/1721:41:14

派遣先(メーカー)に派遣契約を途中解約されても、それを理由に派遣元(派遣会社)は、派遣スタッフを解雇する事は出来ません。「新しい就業機会の確保に努める」義務を負っていますし、契約更新拒否された場合でも何回も反復更新したスタッフには同じ扱いをするべきと考えられています。
その対応が出来ないのであれば残りの契約分の給料は補償するべきです。
しかし、それらをせずに解雇しているので問題なのです。