ここから本文です

paypayフリマで商品が売れたのですが、名前なし1度も取引無し返信なしなので、心...

del********さん

2019/10/1519:03:43

paypayフリマで商品が売れたのですが、名前なし1度も取引無し返信なしなので、心配で発送しても大丈夫ですか?

と聞いても反応なし。この場合商品届いても評価されない可能性が高いのでキャンセルしたいのですが、相手との取引キャンセル同意を必ず取ってくださいと出ます。返信ないのに同意取りようがないので困ってます。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1519:32:02

まぁ、15日目での売上確定になるかもしれないけど、未着報告される心配はないでしょ。

PayPayフリマは、追跡番号あり 完全匿名配送が前提だから。

だから、↑これって ヤフーにとっても都合がいいやり方だと思いますよ。

ただ、追跡番号があっても、中身が石ころだった場合、補償とか どうなるのか知りませんけど。

あぁ、PayPayフリマに合わせて「商品満足サポート」の仕様も変えたのね。

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/itemsupport/

逆に出品者が どういった場合に不利になるのか、まぁ おいおい分かってくるでしょ。

  • 2019/10/1519:43:42

    この道を行けば どうなるものか

    危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

    踏み出せば その一足が道となり

    その一足が道となる

    迷わず行けよ 行けばわかるさ

    猪木ver.

    まぁ、「道がなくて崖下に転落しました」ってのが分かる場合もなくはない。

質問した人からのコメント

2019/10/15 19:49:19

皆さん回答ありがとうございました。少々不安ですが明日発送してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/10/1519:38:01

PayPayフリマ自体サービス開始したばかりですから
初めてフリマを使ってみたユーザーも居ると思います。
購入して支払いまで済ませたなら
出品者は商品を発送する義務があります。
評価されない可能性だけで
一方的に取引をキャンセルするのはいかがなものかと思いますよ。

ach********さん

2019/10/1519:10:23

全て匿名取り引きなので、名前を尋ねるほうが非常識です。
支払いが期限内になされたら、速やかに発送してください。