ここから本文です

私は最近いじめにあっています 10月10日(木曜日)からです。 この三連休、学校の...

ghc********さん

2019/10/1519:48:46

私は最近いじめにあっています
10月10日(木曜日)からです。
この三連休、学校の人達とあわなくてよかったので、情緒てきにも安定しました。

金曜はほんとに情緒不安定で、ヤバかったです

、、。

これからどうするのかとか対策法とか、これからの行動の計画はたててあるつもりです。

ですが、いざ、明日学校か、、。となるとやっぱり行きたくありません。
でも行かないと中三だし、高校にも響くし、親には心配をかけたくないから、言えないし、、、。
困ってます


学校は頑張って行くと思うんですけど
、できるだけ気持ちが楽になる方法はありますか??


お願いします
辛いです、、。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zawazawaさん

編集あり2019/10/1520:02:34

相当気が強いか、無感情ならばどうにかなるかもしれませんが、普通は辛いですよね。
とても相談しづらいのはよく分かります。しかし、一人で抱え込むよりもかなり楽になると思います。もしこのままいじめが続いたらそれこそ最悪です。
私は中学で同じくいじめが原因で不登校になりました。出席日数は3年間で200日くらいしかありませんでしたが、私立高校に合格し、上位大学にも入りましたよ。
いじめは本当にタチが悪いと思います。原因が様々で教師側も苦労します。
いじめを経験した後に思った事ですが、学校には仲の良い友達もいるので、あの時助けを求めれば良かったと後悔した事はあります。
更に、心理学を勉強して分かったことですが、いじめる側も実は可哀想だと思いました。
https://allabout.co.jp/gm/gc/400336/

質問者さんがどんな事をされるのか、何故されるようになったのか、など気になります。
悪化しないうちに相談する事をお勧めします。
長文申し訳ないです。

  • zawazawaさん

    2019/10/1520:08:29

    また、学校なんて辞めてしまうというのも一つの手段です。
    私立高校なら受け入れてくれますし、勉強はstudyサプリが最強です。
    両親が分かってくれればの話ですが、辛いのに通う必要なんて無いと思います。特に中学校は自意識過剰な人や、精神年齢が肉体年齢についていけてない人が多いですから…。
    私はしばらく人との関わりをたっていたので入学が心配でしたが、なんとかなりました。
    私立は校則も厳しく、先生方の面倒見が良いのでお勧めします。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんじさん

2019/10/1822:25:39

いじめは、
自分より弱い相手に対してでないとできないので、
いじめてくる相手よりも、強い力を使う以外に、
いじめをやめさせることができる方法は、ないそうです。

つまり、
いじめっ子を、
後ろから不意打ちで、相手が泣くまで、
バットでボコボコに殴ったら、
もう絶対にいじめてこなくなるらしいです。

「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
というサイトにそう書いてありました。

これは、いいとか悪いとか、
やれとかやるなとかいうことではなくて、
いじめの仕組みがそうだということです。


ここからは私の意見ですが、
「マキャベリアン」をやれば、
いじめてこなくさせられることが分かっていても、
やらないであげることで、精神的に優位に立ってください。
ということは、
あなたがいじめっ子を守ってやっているのです。
「マキャベリアン」をやらないことを誇りにしてください。

「マキャベリアン」をやってはいけません!
「マキャベリアン」になってはいけません!
シロートがマネすれば仕返しをされますし、退学になりますし、犯罪になります!


それをしても、
絶対に仕返しをされることもなく、
学校を退学になることもなく、
犯罪にもならないようにやる手順、
つまり、絶対にケンカに負けないやり方は、
「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
でググれば、詳しく知ることができますが、
それよりも、


①相手にそれがどうイヤかという理由を伝えて、やめてもらうように言うこと。
②人の悪口みたいなことを言わずに、人の心からよいと思えることをほめたりポジティブなことを話すこと。

この2つを普段から心がけて実行していくと、
イジメは、自然となくなっていくと思います。

「マキャベリアン」はイジメを上回っていますが、
「マキャベリアン」をしてはいけませんよ!


いじめは、
「いじめをしているほうが悪い」ではなく、
「いじめをしているほうが弱い」です。

がんばって!

*質問があればどうぞ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102140721...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112107991...

さん

2019/10/1519:58:34

学校ってすぐ終わりますよ。
自分も嫌な時とかあるけど、あと何時間我慢したら学校から出られるとか、無情で授業を受ければいいのです。
ほんと学校ってすぐ終わるからね。

gpz********さん

2019/10/1519:49:29

いじめってどんないじめなんですか??