ここから本文です

この方程式の解き方を教えてください! 3分の1になるとこや、+1が出てくる事がよ...

bab********さん

2019/10/1520:13:13

この方程式の解き方を教えてください!
3分の1になるとこや、+1が出てくる事がよく分かりません

解き方,とこや,方程式,両辺,右辺,y以外,3分

閲覧数:
2
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1520:32:04

影になってしまいすみません(--;)

影になってしまいすみません(--;)

質問した人からのコメント

2019/10/15 20:35:17

ご丁寧にありがとうございます!
とても分かりやすく、すぐ理解できました!テストがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ss2********さん

2019/10/1520:25:11

yについて整理しますから、y以外の項は右辺に移項します。
x+3y=3
3y=-x+3
両辺を、3で割ります。
3y÷3=(-x+3)÷3
y=-x/3+1