ここから本文です

FGOの今度のレイドイベントにおいて、

jxa********さん

2019/10/1520:31:13

FGOの今度のレイドイベントにおいて、

250万ダメージが出せないので難易度を落とそうと思うのですが、素材のドロップ率に違いはあるのでしょうか?

また、250万ダメージを出せる編成やその代用になれるサーヴァントなど教えていただける方はいませんでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/10/1522:19:46

あくまで去年のデータだけど、全然違う。

鬼令嬢級(80万)と鬼救阿級(250万)ではちょうど倍くらい違う。
例えば交換用アイテムは3種類全部落ちるが、令嬢級だと3種合計で5個×7枠とかそんくらいのところが、鬼救阿級だとその倍落ちる。

よっぽど時間を節約したいのでなければ、可能な限り高レベルの方を回った方がいい。



250万ダメージについては、オダチェン耐久でバフを溜めて…とかじゃなく1T目にワンパンしたい場合、宝具5のシグルドかラーマ、去年からの持ち越しで宝具5の術酒呑が必要。

鬼王朱裸の属性は地・魔性・竜・超巨大で、これに特効のある単体宝具を持つのは上記の3人。
特効倍率500%まで溜めた特効礼装にW孔明+マーリンで宝具込みブレイブチェインまでやれば250万は削り切れる。
孔明にカレスコ持たせて孔明の宝具から入れば多分宝具だけでワンパン行ける。
今は試せないから大雑把な手計算だけどね。

逆に言うとこれらのアタッカーを持ってない場合、ダメージは1発150万が関の山になってしまうので、どうしても2ターンかかる。

  • 質問者

    jxa********さん

    2019/10/1523:02:25

    回答ありがとうございます!

    2019年1月下旬の復刻プリズマコーズから始めたので酒呑(術)が宝具Lv.1で困っていた次第です。。。

    ドロップ率が大きく違うのであれば、酒呑(術)のBカードの引き次第ですが2〜4Tパーティ組めたので頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/10/1709:32:09

酒吞+Wマーリン陳宮で行けると思うけどなぁ

dtagoalさん

2019/10/1623:50:10

ドロップ率、というか基本のドロップ量が全然違いますよ。
でなければ難易度に差がある意味が…

1ターンでクリアできる構成ですが…
おともだちポイントを貯めて攻撃力500%アップ状態にしておく、という前提は必要ですが、それさえ達成していれば意外と色々あったりします。
去年実際に1ターンでクリアできたパターンを以下に書きますね。

一番手っ取り早いのが、
スリー・アングラーをもたせたクイック単体宝具持ち(宝具レベルはなるべく高レベルで)をWスカディで挟む組み合わせ。ぶっちゃけ魔性特攻とか龍特攻とかなしでもいけます。
アタッカーが宝具レベル4のスカサハで大体330万、宝具レベル5のメルトリリスで280万出てました。ダメージ量見る限り、スカサハとWスカディなら宝具レベル2くらいでも殺しきれるんじゃないでしょうか。

あとは、オーダーチェンジありだと、
孔明二人+マーリンに、アタッカーとして氷結戦熊をもたせたラーマ、シグルド、術酒天童子あたり。
このとき孔明には凸虚数魔術かカレスコをもたせて、マーリンを控えにおきます。
この状態で
①アタッカーのスキルを使えるだけ使う
②孔明二人のスキルも全部使う。このときどちらかの孔明がNP100%になること
③NPの溜まってない方の孔明とマーリンを交代、アタッカーにスキルをかける
④孔明の宝具→アタッカーの宝具の順で宝具チェイン
孔明の宝具が5、という条件はあるものの、この手順だとシグルドなら宝具レベル1でも一撃で倒しきれることを確認済み(シグルドの竜種改造はLv7で300万ダメージほど)です。
ラーマは宝具5であれば、この手順で290万ダメージくらい出ます。

以上が実際に去年やったパターン。

術酒吞に関してはやはり宝具5であれば、という条件はありますが、ラーマと同程度の攻撃力はでるはず。むしろイベント特攻の攻撃力3割増しが入るため、孔明の宝具を挟む必要もないかもしれません。