ここから本文です

ペアーズ(Pairs)に登録し、いいねを200以上もらっている女性ユーザーの方々に質問...

atb********さん

2019/10/1521:00:46

ペアーズ(Pairs)に登録し、いいねを200以上もらっている女性ユーザーの方々に質問がございます。

①何を基準にいいねを返し、
②何人ほどの男性と並行してメッセージのやり取りをされていますか?

以下、質問の背景です

私はアラサー男です。ペアーズに登録して2週間が経ち、ありがたいことに100近くのいいねを頂いております。あくまで見た感じですが、業者はいないと思っています。
しかし、自分がいいねを送った方からはいいね返しがほとんどありません。今まで25人ほどにいいねを送りましたが、1人しかマッチングせず、その1人も初メッセージで既読無視といった有様です。。

何も人気ユーザーばかり狙っているわけではありません。年齢±3歳差でいいね50~300の方々に送っています。
男のほうがいいねをもらいづらいペアーズからして、そこまで無謀な挑戦をしているわけではないと思いたいのですが、、
もらういいねと返ってくるいいねのギャップに困惑している状況です。
なお、私は真剣なお付き合いを希望していまして、同じ考えの方々にいいねを送っています。送った後に必ず足跡は着きます。

特定しない範囲ですが私のスペックは以下の通りです。
身長175㎝以上
上場企業or大手企業
年収600-800万
大卒or院卒
一人暮らし(首都圏)
未婚・2~3年のうちに結婚希望
プロフィールはしっかり書き、シンプルな服装で笑顔の写真を数点載せています。

30歳1000万クラスの医者・商社マンしか相手にしないとか、ぶっちゃけベースの本音が欲しいです。長くなりましたが①②のご回答・アドバイスのほどお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/10/2016:29:31

450ほどいいねを頂いています。
並行してやりとりする男性は10人が限界ですね。

女性から100いいねを貰えるのでしたらきっと魅力的な男性なのだろうと思います。私がマッチングしてやり取りしている方はいいね数15-300と幅広いですよ笑

内容拝見いたしましたが、女性は貴方のプロフィールを閲覧しているわけですから一度検討の上でマッチングしていないのですね。

女性によって、相手に求めることは違うと思います。相手のことがわからないアプリである以上、大衆受けするようにブラッシュアップしてはいかがでしょうか。
・写真は最重要です。写真によって顔が違う、、とならないようにしながら3点くらいあると安心します。
・スペックに自信があれば仕事内容や大学名もざっくり記載ください。どんな学歴仕事で、休みは合うのかなど気になります。
・趣味はどうですか?参加コミュニティもみています。

参考になれば幸いです。
ちなみに、私も今自分からいいね、してきました。(いいね70くらいの方です)無謀じゃないと信じています。笑
お互いがんばりましょうね!

• 質問者

atb********さん

2019/10/2102:26:40

ご回答ありがとうございます。450人は超人気会員ですね!
    ご指摘の通り、足跡は着くけどマッチングしないということで、プロフィールに問題があると思い一から練り直したところ、先週から何名の方とマッチングするようになってきました。やっとスタートラインなのですが、これは何人も並行するものではないですね笑
    アドバイス本当にありがとうございました!お互い頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペアーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuu********さん

2019/10/2015:35:17

私はプロフィールの文が爽やか、優しそう、もしくはユーモアを交えていて面白そうだったらいいねを返します。
そして何と言っても写真は大切です…!
全身が写っている写真と、正面の顔写真があればいいと思います♪

私はいいね250弱なのですが、それでも今15人とやり取りしていていっぱいいっぱいです。もう少し少ない方を狙ったほうがいいのでは?

あと、どんな仕事をしているのかプロフィールに匂わせておいた方が年収を偽っていない感じがして安心しますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyn********さん

2019/10/1702:14:48

関東圏ではなく地方住みのため いいね200とはいきませんが、よくいいねを沢山貰ってるね、とマッチングした男性やアプリの運営側からメッセージいただくので回答させていただきました。

①希望の年齢、体型、身長差の範囲内かどうか
自分好みの職業または学生かどうか
顔写真がなくてもそれ以外の好みが限りなく私の理想に近いときのみ いいね返してます。(笑)
他に、ヤリモクや性格に難アリそう、理想の女性像をこと細かく記載してる人は避けてます。

上記を元に、20人いいねがある場合 マッチング成立するのは1人いるかいないかになります。

②波があるのですが、多くても片手に留まる人数です。
最初の頃はマッチング後は皆さんに気を利かせて丁寧に返してましたが、一度に何人も相手することになってかけてる時間に見合ってないと気づき、メッセージを続けてくれようと努力する姿勢の窺える方だけに返すようになりました。
このほうが、真面目にアプリを使ってる男性が多いなって思うし、相手に気を遣える余裕のある男性のほうが、交際後も 無駄な衝突や的はずれな束縛などなさそうだな、と思うからです。

質問者さんのスペック等拝見させていただきました。
本音を書いていい、という言葉に甘えますと、個人的には良くも悪くも 市内や都会にはよくいるスペックだな、という印象です。
例えば趣味について、どれくらい記載されてますか?
私自身、外見で言うと高身長痩せ型でそんなに顔は目立つほどいいわけではないです。
でも趣味は、人とあまり被らないようなものや 、女性らしいもの、男性と一緒に楽しめるもの、とおおまかにですが3つそれぞれ記載してます。
これで何がいいかというと、私と時間を一緒に過ごす際のイメージを作りやすく、趣味の近い人からアプローチを貰えるため、マッチング後も会話が弾みやすいということです。
正直、医者という職業は好きですが それを鼻にかけた自己紹介欄だと 私はいいね押しません。(笑)
あと、個人的には2~3年のうちに結婚希望の相手よりも、良い人がいたら の方ががっついてないイメージを持てて取っ付きやすいです。
質問者さんが、どのくらいのスペックの方を求めているのか分かりませんが、自分を彼氏にしたらどんなメリットがあるよって相手に同等以上のスペックを感じさせた時、初めていいね返しがあるんじゃないでしょうか?
また、新規登録した会員に対し数週間の間は、運営側がマッチングしやすいように配慮してくれます。
いいね数のギャップはこれが主な原因かと思われます。

①について、例えば
イケメンが好きな方、高収入男性が好きな方、趣味や話が合う人を探してる方、、素でいられる関係を望む方、、100人いたら100通りの答えがあると思います。
マッチングしたい相手が何を求めてるかを特定することは難しいですが、少しでも相手の希望条件に当てはまる項目を増やすことが出来れば、マッチング率は上がっていきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる