ここから本文です

母に18時頃電話したら、今朝、大腸内視鏡検査を受けてから動くと吐くので病院にい...

dbq********さん

2019/10/1522:23:04

母に18時頃電話したら、今朝、大腸内視鏡検査を受けてから動くと吐くので病院にいると言ってました。
原因は特に何も言われなかったようです。
もうすぐ先生が来るからそれでわかるだろうと言

ってました。
心配だったので21時頃もう一度電話すると、ひどくなってるようで「喋っても吐くから明日」とだけ言われ電話が切れました。
大腸検査、嘔吐で検索したところ、下剤で吐いたりすることがあるようではあるのですが、検索結果に「吐いた」とゆうものがほぼ無く、下剤でそんなに長時間吐き続けるのか心配になっています。
分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2019/10/1522:37:38

30回以上検査を受けた経験があります

検査時に鎮静剤を使っていると、人によっては薬が抜けきれずに吐き気、悪心、頭痛などが出ることがあります。
鎮静剤で二日酔いする様な感じで、翌日位まで気持ちが悪い事もあります。

鎮静剤の代謝能力はけっこう個人差があって、何度も経験する機会もないので、
適量と言うのはなかなか判らないものです。

もし次に受ける事があったら、「前回、鎮静剤がなかなか抜けなかった」と言えば量を調整してくれるかもしれません。
また、検査後にベッドで休める病院なら長めに休んでいると二日酔いになりにくいです。

二日酔い以上に危険は無いので、一晩ガマンするしか無いと思います。
吐いても良いのでじゅうぶんに水分を摂ってタップリ寝て下さい。

お大事に。

• 質問者

dbq********さん

2019/10/1618:50:35

回答ありがとうございます!
    現在も水を飲むと吐いてしまうため、入院しています。
    先生は痛み止めのせいだろうと言っていたそうです。
    痛み止めで2日も吐き続けるもんなんでしょうか...すごく心配です。
    検査を受けるまで、市販薬でも病院の薬でも気持ち悪くなることは一度もありませんでした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる