ここから本文です

「ウルトラマンネクサス」のスペースビーストについて3つ質問です。

ywd********さん

2008/12/1721:32:54

「ウルトラマンネクサス」のスペースビーストについて3つ質問です。

アラクネアとフログロスってなんのモチーフなんでしょうか?アラクネアは食虫植物の種族らしいですが・・・どうもそうは見えないし、アラクネアってギリシャ語の蜘蛛だったような・・・。フログロスは、カエル+イモリでしょうか?

ゴルゴレムの属する「インビジブルタイプビースト」は「透明なビースト」ということになりますが、あの種族は「鉱物を模した時空移動能力を持つビースト」ということなんでしょうか?

グランテラのモチーフってなんでしょうか?見た目はサソリですが・・・アレは甲殻類のビースト、ってことはカニかエビなんでしょうか?

知ってる人、教えてください。

補足すいみません。この質問は投票にしたいと思います。

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2008/12/1922:41:13

他はよく分からないので、ゴルゴレムの質問にだけ答えます。(個人的な見解で)
「OOタイプビースト」と言うやつで、複数のビーストが存在するのは、「インセクトタイプビースト」「フィンディッシュタイプビースト」だけです。それで、「フィンディッシュタイプビースト」のビーストに着目して、特徴を比べてみると、共通点は見た目がグロテスクだと言うこと(悪魔的)と生命力が高い(クトゥーラ除く)と言うことなので、「インビジブルタイプビースト」は鉱物のような硬さを持った、透明になるなど、見えない(または見えにくくする)ようにするだけで能力は多種多様のビーストだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

編集あり2008/12/2108:40:22

アラクネアは食虫植物のような気がします。足が8本あるわけではないし。蜘蛛枠はバンピーラがいるし。

フログロスははっきりしたモチーフが両生類。一種の両生類と考えた方がいいでしょう。

ゴルゴレムは時空移動が透明になったように見えるためインビジブルと呼ばれているような気がします。

グランテラはサソリらしいです。