ここから本文です

平成仮面ライダーが,キリ良く20作品ぴったりで終わったのは,偶然ですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1606:19:29

平成仮面ライダーが,キリ良く20作品ぴったりで終わったのは,偶然ですかね?

しかも,10作品名のディケイドと20作品目のジオウでいままでの総集編みたいになっていますよね。
偶然にしては,出来過ぎですよね?
令和になるタイミングなどを作る側はかなり前から知っていたとか,なんかあるんでしょうかね?

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1610:56:32

それ以上に東日本大震災の影響で、放送1000話目と第1回放送日が4月3日と、偶然に揃ったときは、被災者の方には申し訳ありませんが「運命」を感じずにはいられませんでした。

同じシリーズものでも、戦隊やガンダムは揃いませんでしたし、偶然中の偶然でしょう。主役の事故=降板から人気番組への切っ掛けを作れたり、色々「運」を持つ番組なのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2117:32:16

そんなの偶然に決まってるでしょ。

zen********さん

2019/10/1718:05:10

偶然ですね。もし狙っていたのならクウガの企画時点で年号変更の情報を掴んでいなければいけない。仮にそうだとしても20作品作り続けるだけ人気を維持しないといけないわけだからそんな見込みは当時無かったでしょう。同じくバンダイがスポンサーになっている国民的特撮ヒーローであるウルトラマンのテレビシリーズも平成は途切れず次作が放送されたのは最長3作品(ティガ、ダイナ、ガイア)なわけですからね。

goz********さん

2019/10/1716:23:18

偶然だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/10/1610:47:33

ディケイドは元々、戦隊(の開始)と半年以上のタイムラグを設けるために短くしたので、令和になるタイミングは偶然ですね。

余談ですが、戦隊が「ルパパト」「リュウソウ」の次で45番目と45周年で揃ったのはもっと偶然?

zuk********さん

2019/10/1607:39:30

本当に奇跡的なぐらい偶然です。
事前に知る術なんてありません。