ここから本文です

小野不由美先生の「十二国記」の最新刊なんですが 読んでみたいと思うものの、物...

mis********さん

2019/10/1608:54:42

小野不由美先生の「十二国記」の最新刊なんですが
読んでみたいと思うものの、物凄く長く、戴国がどうなるのかも分からない、とされていますが

そこまで長いですか?

読んでみたいと思っても、在庫切れになっているので
買えないのですが…。

今すぐ読んだ方がいい、書店さん巡りすべき、それくらいなのか
それとも来月の最終巻まで待った方がいいのかどうか、読まれた方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/10/1612:42:04

今し方読み終わりました。
かなーりもどかしい感じなので、来月待ってまとめて4冊買ったほうがいいです。
明らかな誤植というか、書き間違いみたいなのもあったので(たぶん校閲ミスではないかと)、正直初版買ったのは失敗だったかなと思っています。
誤植がある初版を後生大事にするほど本を大事にしてないです。国文科卒なので、そういうの逆にアレルギーがあるんですよねー……。

2巻まではほぼ何もわからないですね。
唯一わかるのは、泰王の麾下があちこちバラけているということだけ。
まあ、こんなことは「黄昏の岸 暁の天」の段階でわかっていたことなんで、誰が生きていて誰が死んでるのかはほぼわかりませんから、進展がないと言った方がいいかもしれません。

まあ、「月の影 影の海」の上巻からしてそうなので、こんなことだろうと思ってはいたんで、来月まとめて買うか?とも考えたのですが、がまんできませんでした。
待ったから、本当に。

質問した人からのコメント

2019/10/16 16:30:35

皆様ありがとうございます。
まとめて買い、な方が心理的に負担にならないようですね。

私は年齢のせいか10代の高校生の頃は全てを読破して
徹夜でも惜しくないと思ったほどなのですが
なんだか最近、ここまで待ってもこれかあ…という評判を聞いてから
これはまとめて買わせていただこう…と思いました。

皆様ありがとうございました。特に一番上の回答者様のご意見も参考になりました。

「小野不由美」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2019/10/1615:32:56

重版がかかったから、近々入手は容易になると思いますが、4巻まで揃えてから読んでも良いと思います。
その間、「黄昏の~」や「冬栄」とか読み返しておくのも良いかと。

mot********さん

2019/10/1610:59:48

十二国記シリーズとしては長いけど、小説全体として考えればそんな長いわけじゃない、そのくらいの長さじゃないですかね。1~2巻でだいたい800Pくらいだったし。私はそんなに早くないし、じっくり読もうと思って読んだので、丸一日かかりました。

ファンタジー小説をすぐ読むべき状況ってそんな無いと思いますけど…せいぜいファン同士とかSNSで感想や考察を語り合いたいなら早い方がいいんじゃないの、くらいのもんでは。出たてが一番盛り上がりますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる