ここから本文です

来年から社会人の大学4回生です。来年から社会人で奨学金の返済も260万あります。...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1612:55:21

来年から社会人の大学4回生です。来年から社会人で奨学金の返済も260万あります。通勤でどうしても車が必要なので、マイカーを購入したいのですが200万ほどの車を購入してもやっていけますか?

会社には実家から通います。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まなさん

2019/10/1613:01:43

収支のバランス次第では問題ないですが、
もし悲惨な職場等で転職・退職になった場合、
車はどうなりますか?

もう少し安いもので様子を見てからがいいと思います。
200万の車は数年してから買うべきかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/10/1618:17:26

あなたが外資系投資銀行、コンサル、メガバンク、三大商社、業界トップの一部上場会社クラスに就職するなら何も問題ない。

tn1********さん

2019/10/1613:00:16

奨学金の返済が260万あるという事で。
50万までくらいの中古車を購入した方が良いのでは?
200万の車を購入したら余計借金増えますよ。
まずは働いて借金を返すことからですね。

Mataさん

2019/10/1612:57:43

やっていけるかは返済能力に寄りますよ。

計画的に収支のバランスで返済しましょう。

通勤の足に200万は無駄ですよ。