ここから本文です

この度お世話になります。 願書の看護師の「学校の志望動機」の添削をお願いし...

god********さん

2019/10/1615:51:40

この度お世話になります。

願書の看護師の「学校の志望動機」の添削をお願いします。

文字数が足らないため余白が余ります。

どうすればいいか、頭が真っ白です。助けて下さい。

「学校の志望動機」

貴校を志望した理由は、以前、勤めていた
病院の看護師が同じ地元で、貴校の卒業生でした。

看護学生は勉強量が多いので、看護師を目指すのなら
地元の看護学校を目指すほうがいいとアドバイスを頂きました。

それから、貴校で看護師を目指すためにまずは貴校の
オープンキャンパスに参加しました。

私は貴校のオープンキャンパス参加した際、在学生たちの
親切さや実習などの充実したカリキュラム、学校全体の
雰囲気にひかれました。

また、看護師の国家試験の合格率が高いことを拝見して
私も厳しく鍛えていただけると想い、入学後を思い描いたのが
貴校でした。

周りの優秀な学生と切磋琢磨して、将来は患者さん一人ひとりの
立場に立ちつつも、全体を広い視野で見渡せるような看護師に
なって社会に貢献したいと思います。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/10/1623:24:55

貴校を志望した理由は、、で始まっているのに、出会った人が同じ地元で貴校の卒業生でした。
は弱いです。
志望した理由はもう少し考えましょう。
オープンキャンパスの話を最初にもってきてもいいと思います。

学校の志望動機以外にも、看護師を志した理由を書く場所はありますか?
なければおりまぜた方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

白石麻衣さん

2019/10/1616:41:11

こういうのってウエイト的には2割程度ですよ。
いちばん大事なのは実際の面接時の受け答えですから。