ここから本文です

Google Chromeでブックマークをファイル毎にエクスポートする方法はありませんか?

ten********さん

2019/10/1617:24:56

Google Chromeでブックマークをファイル毎にエクスポートする方法はありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫紅麗さん

2019/10/1620:25:31

Chromeには現時点でそのような機能は、アドオンを含めてないようです。
少し前までなら、firefoxで「お気に入りを」ファイル単位でエクスポートできるアドオン
「ExportHTMLFolder 」がありましたが、今確認してみたところ、そのアドオンは残念ながら
無効になっていました。

無効になった原因が、firefoxのヴァージョンアップによるものならば、
ダウングレードする事でそのアドオンが使えるようになる可能性もありますが、
アドオンそのものも現在は配布されていないようです。

なので、あと残る方法があるとしたら、独自の方法で考案なさった方のブログで紹介されていた方法があります。

これは、Chromeのアカウントをもう1つ作る方法です。
既存のアカウントに登録してあるブックマークフォルダを
新しく作成したアカウントにドラッグ&ドロップで移動し、それをエクスポートする方法のようです。

個人のブログなので、ここにURLを記載するのは避けますが

【Chromeのブックマークを一部だけエクスポートする方法】

で検索するとヒットしますので参考になさってみて下さい。

できれば、私が実際に試して確実に出来る事を確認した上でご紹介したかったのですが、あいにくすぐに試す時間がとれないため、取り急ぎ紹介させて頂くことにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる