ここから本文です

バドミントンについてです

zjn********さん

2019/10/1617:58:01

バドミントンについてです

私は6月までバド部に入っていました。
そして、体育の授業でバドミントンを3ヶ月ぶりにしました。ぜんぜんシャトルが当たらなくて友達にすごく笑われます。友達は普通に打てているのに私だけ打てません。
ドライブやレシーブなどの下で打つものはできるのですが、クリアなどの上で打つものが全く打てません。このままじゃ成績も落ちてしまいます。
どうしたらいいでしょう、、

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/10/1722:03:48

シャトルリフティングで高く上げ、少しずつ打点を上げていく。
ラケットの長さとシャトルの距離がわかるようになったら、前方に飛ばしてみる。
一人でやるならそんなもんかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka3********さん

2019/10/1715:32:20

私の経験談ですが

もしかしてですが、今までの部活ではコンタクト、体育ではメガネでしていませんか?

距離感覚や見え方の違いで、上からのショットが上手くヒットしません。

体育以外でちょっと練習すれば当たるようになると思いますよ。

私も学生の時は、3日ぐらい空けると当たらなくなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/1618:20:35

シャトルを最後までしっかりと見る。