ここから本文です

ネタバレ希望。 スターウォーズ。 帝国と非帝国は、何をめぐって争っている...

よむ子さん

2019/10/1620:07:46

ネタバレ希望。

スターウォーズ。

帝国と非帝国は、何をめぐって争っているんですか?

エピソード8をみると、武器商人は戦争で儲けているみたいですが。

土地やエネルギー資源をとりあっているんですか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2019/10/1723:31:01

帝国はあの銀河の覇権を狙って目指してるんでしょ、そりゃ銀河の星々の中には帝国上等!って従わない星もあるしそもそも共和制時代から自治権の元に構築してた星の政治的運営を帝国が来て武力で独裁的支配をすりゃ争いも起きるし反帝国のレジスタンスも現れ戦争も勃発します、政権を奪われるのはもちろんですけど資源や物資などの利用価値のある物の奪取も帝国の運営に必要であり目的です、資源も無いし特出した技術力や人的資産等が無い星などは帝国にとっては眼中無いし見向きもされません、タトウィーンなどがそんな星に当たるのでしょう、だけど強権的な独裁的政権で銀河を牛耳ってるみたいだけどルークは帝国アカデミーに行きたがってたし若きハン・ソロも入学してた事を考えるとアカデミー出て帝国の仕事に就く事ってまんざら悪くも無いのかも?(笑)とか思っちゃいますけどね

  • 質問者

    よむ子さん

    2019/10/2222:09:41

    「ルークは帝国アカデミーに行きたがってたし若きハン・ソロも入学してた事を考えると」

    すごい↑それって映画本編にでてきますか?

    エピソード1と4だけみてないんです!!
    教えてください。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/23 03:19:39

だいまんぞく!!!

感動しました。

すごいなぁ。

文章もうまいなぁ。

「スターウォーズ エピソード8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1622:51:39

銀河帝国は、銀河の支配と秩序の安定を目標としている。

反乱同盟軍(非帝国)は銀河帝国の支配からの解放と自由で民主主義的な政府の樹立を目指している。

jun********さん

2019/10/1622:06:48

エネルギー