ここから本文です

もちろんファンにとっては誰が彼女でも嫌だろうけど、ジョングクの彼女(疑惑)の...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1620:35:45

もちろんファンにとっては誰が彼女でも嫌だろうけど、ジョングクの彼女(疑惑)の女性はなぜこんなに嫌われているのですか?「あの女」呼ばわりされるくらいなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2019/10/1623:35:54

グクはお顔も綺麗で可愛いですし、みんなから愛されるマンネというようにファンから思われて活動してきました。
だから、きっと付き合う人もアイドルだったり女優だったりと、芸能人やみんなが憧れるような人なのだろうなぁと自然と想像していたのだと思います。
それが今回の女性は、有名人でもなければ綺麗、可愛い系というわけでもなく、刺青も入れている。日本では刺青に抵抗を持つ人もかなりいますよね...
自分が思い描いていた「私たちのアイドルグクちゃんに将来できるかもしれない、完璧なグクちゃんに相応しい完璧な彼女」という理想像から件の女性は外れていたというのが一番の原因なのではないかと思います。
ジヒョとカンダニエルの時のように、どちらもファンが知っている人同士なら、「あれだけ見た目も中身も申し分なければ付き合っていても応援するしかない...」という気持ちになりますが、そうでなかったから納得できないのではないかと考えます。

また、グクちゃんが最近髪を伸ばし始め、刺青の噂も(デマの可能性もありますし真相はわかりませんが)出てきたことで、「あの女のせいで私たちのグクちゃんは変なスタイルに染められてしまった、変わってしまった」という気持ちが芽生えたのも理由の一つだと思います。

冷静に考えてみれば、ファンと言えども友達でも家族でもない人の交際相手に口出しするなんて失礼極まりないことですが、溢れかえるコンテンツの中でどんどんアイドルが「人間」ではなくidolの文字通り「偶像」のような存在として見做されていっているのかもしれませんね....
アイドルは夢を売るのが仕事とも言われるので、ファンの理想を壊してはいけないという見方もできますが、もちろん人間だからアイドルにも人権はあるもので....
人としての彼らを愛するか、アイドルとしての彼らの姿を愛するか、難しいものですね....

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる