ここから本文です

デスクトップPCの画面上のアイコンが 全部消えてしまったのですが 何故でしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1620:55:19

デスクトップPCの画面上のアイコンが
全部消えてしまったのですが

何故でしょう?
復旧方法は?

機能上は問題ないのですが
Windows10です。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1705:37:53

デスクトップの上で右クリック⇒表示⇒デスクトップアイコンの表示を

クリックしてチェックを入れてください。

画像をご覧ください。

デスクトップの上で右クリック⇒表示⇒デスクトップアイコンの表示を

クリックしてチェックを入れてください。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2019/10/1718:53:58

デスクトップアイコンの表示で直らない場合は、おそらくアップデート時のユーザープロファイル破損です。

デスクトップ以外のファイルが消えていないか確認してください。

もし消えている場合は元ファイルを探し出して即時バックアップを行いましょう。

この症状はシステムの復元などでは直らないので、バックアップ後にリカバリーしたほうが良いと思います。

ちなみに、この症状になるとC:\Usersの中に一時フォルダが大量に(再起動するたびに)作られます。