ここから本文です

コミケのサークルスペースでは椅子を二つ並べて座ることはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1621:45:30

コミケのサークルスペースでは椅子を二つ並べて座ることはできますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/10/1702:43:27

イスのサイズにもよるけど
一般的な、パイプ椅子の横幅は、45cm前後です。>コミケで現物を計った事ないので正確なサイズは知らないけど
(カタログサイズだと405mm~470mmですね。)
ですので、隙間なく置けば、半卓で2脚 1卓で4脚置く事が出来るけど…
出入りは凄くしにくいと思われ>ってか、横に並べると出入りが困難ですw

ちなみに成人の肩幅が50cm前後ほどです。
並んで座るとどうなるか 予想はつくよねぇ?

なので、自分のサークルでも基本前後にずらして並べる。
ずらした上で、更に横に向ける。
など工夫をしてます>配置場所によってバックヤードの余裕も違うので

また、ベストは、合体で当選して
イスは3脚横にならべて、1脚後へ かなぁ>コミケなら

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/10/1814:58:00

ギリギリですができます。普通に二人で並んで座ってるサークルさんも多いです。

tri********さん

2019/10/1623:10:46

置き方によりますが、ギリギリ置けます。

私は、位置をずらしておいてます。
(机の前に普通にひとつ、その椅子一つ分後ろにもう一つ)
真横に置くと正直窮屈ですね。
隣の方が同じように真横に2つ並べるとスペースから出られなくなるかも。

置く向きをかえるのも手です。

lep********さん

編集あり2019/10/1621:50:11

ギリギリ可能です。
1スペースの横幅は90cmで、パイプ椅子は約41cmなので、2つ並べるとギリギリになります。

ゆったりしていないので、椅子と椅子の間隔をあけたり、間に何かを置いたりして使用することは出来ません。席を立つ時は、いったん椅子をたたむ必要があります。

2つ並べて椅子を置くことはルールやマナー的に特に問題ありません。隣のスペースにはみ出さないようにしましょう。