ここから本文です

鹿児島市在住の高校2年生の男子です 現在バドミントン部に所属しているのですがも...

rgi********さん

2019/10/1622:12:18

鹿児島市在住の高校2年生の男子です
現在バドミントン部に所属しているのですがもっとシングルスの面で上達を図りたいと思っています。インターネットで鹿児島市内のクラブを探したのですが探

し方が悪いのかなかなか見つかりません。平日は学校があるので休日、又は平日の夜に行われてるところがいいです。ただ試合をするだけではなく練習を通じてコーチのような人にご指導をいただけるところが理想的です。もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/10/2218:18:30

「近所のクラブ・サークルを紹介してください」という質問をたびたび見かけますが、回答がつくケースは少ないようです。競技によってはもともと閲覧者・回答者が少ないところに、地域限定の要望では当然だと思います。知恵袋での回答を待つより、自分で探すほうがいいと思いますので、探し方の例を掲げます。

1.地域のバドミントン協会へ連絡し、希望(レベル・地域・活動日時等)を伝え、紹介してもらう。

2.通常、公共体育館や学校で練習しているクラブが多いので、役所や教育委員会の担当部署に照会する。クラブの代表者と連絡をとらせてもらうか、直接会場へ見学に行く。また、役所にクラブがある場合、そのメンバーから紹介してもらうこともできるかもしれない。役所関係者は、協会役員であることも多い。

3.スポーツ用品店で相談する。バドミントン用品が豊富な店ならそれだけ情報も豊富で、地域協会の事務所だったりすることもある。

4.公共体育館の個人解放に張り込んで、自分の求めるレベルのプレーヤーを捕まえて相談する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる