ここから本文です

Fate/grand order オルジュナ持ってないんですけど、復刻されたら引くべきですか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1622:32:32

Fate/grand order
オルジュナ持ってないんですけど、復刻されたら引くべきですか?
オルジュナが推しより強くて複雑な気持ちなんですけど引くべきですか?
Fgoのメインシナリオは四章までク

リアしており、各クラス星5の最終再臨済みのサーヴァントは揃っています。マーリンもいます。

私的にはオルジュナは強いので持っておいた方が良いと思います。
しかし、「推しより強い」から使いたくないという二律背反に挟まれています。
こんな幼稚なことでオルジュナが復刻されたら引くか悩んでいます…
キャラ愛と性能は分けて考えて引くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まっすんさん

2019/10/1723:50:55

引くべきかどうかで言えばご自分で決めればどうぞ、としか言えません。
引くか否かと問われれば自分はCCCや2部4章を読み、インド鯖が好きになってきたのとカルナさんやアルジュナさんが来てくれたこともあり、引けるのであれば引きたいと答えます。

結局のところ、今来てないし今後いつ来るかわからないので答えを出すことを一旦保留にし、PUが来た段階で改めて戦力や主さんの推しの状況(もしかしたら強化が入るかもですし)を踏まえて考えてみるのもありだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1811:18:15

性能を考えると引くのはありだと思います。
周回適正、高難易度適正共にあり現状全ての全体B宝具を過去のものにしているという評価です。
ただ、FGOはフレンドからサーヴァントを借りることが出来ますし、このサーヴァントがいないとこのクエストはクリア出来ないという様なことは無いので自分の好きなキャラに愛情を注ぎたいならそちらを優先してもよいと思います。
また異聞帯の王たちは一章のイヴァン雷帝から1度も再ピックアップがありません(18年4月から現在まで)
これは意図的にピックアップをしていない様なので今後のピックアップがいつ来るかはかなりあやしいです。
なのでわざわざそのために石を貯めるみたいなことはあまりしない方が良いと思います。

ckd********さん

2019/10/1718:25:30

FGOにおいて何がなんでも引くべきキャラクターは
孔明、スカディ、マーリンくらいしか居ない
他は趣味で行ける

sky********さん

2019/10/1713:31:22

同じ事考えてるので(苦笑)気持ちはよく分かります。
スカスカでただでさえBアタッカーの株下がってるのに、神ジュナ登場以来、私も推しが「型落ち」「息してない」とか言われててすごい複雑です。

肝心の引くかどうかですが、私は復刻きても引くつもりは今のところありません。
どうせなら推し鯖使って楽しくプレイしたいのと、
どうしても神ジュナが必要になったとしても、フレにオールマ神ジュナ沢山いるから自分で持ってる必要ないので。
自分で宝具5まで引く気には絶対ならないし、引いてもどうせ聖杯入れないし金フォウマもしないから、フレから借りた方が強いです。(Wマーリンとかするなら話は変わるけど……)
今後またスカスカみたいな革命的な鯖がきたら、神ジュナも型落ちを免れませんしね。

もし質問者様がそれでも性能的に神ジュナ引こうと思われるなら、
課金は推しのpu来たときにでもまとめてしておいて(セルラン貢献は推しpuのときにしておいて)、溜めた石で神ジュナ回したらどうでしょうか。せめてもの反抗心として(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/10/1709:20:55

引いても毎回葛藤するんなら引かないほうが良いんじゃね(適当)

まぁ使用感的には超便利だけどね。物凄く簡便に火力が出る。でもそこを重視しないならもう好きにしてくれよとしか

mfmf26さん

2019/10/1701:07:47

別に"引くべき"ではないです。そもそもFGOのバランスなら"引くべき"って程のキャラはいないと感じます。
ましてや積極的に使いたくない理由があるなら尚更です。

アルジュナ・オルタが優れた性能であることは間違いないですが、いないとクリアできないクエストは無いはずです。どうせ必要なのは、クエストクリアに必要な分の火力と性能であって、一定以上はターン数やスキルの使用回数を減少させる効果しかないです。
現状、質問者さんは戦力的に困ってなさそうですので、尚更どのサーヴァントを引くかは趣味で決めても問題ないと思います。

ゲームは娯楽目的にするものですので、何でもかんでも効率を追求する必要もないと思います。
質問者さんが推しを使うのが楽しくて好きならそれで良いと感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる