ここから本文です

明治大学に通う1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1623:14:56

明治大学に通う1年生です。

大学に通い出して半年、サークルや授業にも慣れてきて最近漠然と、サークルも授業も楽しくないし去年思い描いていた大学生活と何か違うと思うようになりました。

明治大に受かった時は満足していたのですが、今は少し疑問を抱いており、慶應へのコンプレックスもあるので仮面浪人しようかと思っています。

いまから慶應への入試を受けるとして正直、間に合いますかね。それともその勉強時間がもったいないから普通に大学生活送った方がいいのでしょうか。

閲覧数:
315
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2019/10/2110:50:25

私立大だと科目数も少ないですし、
受かったらいいなー。くらいの気持ちで、
とりあえず受験してみてもいいのでは?

これからそんなに学力が伸びるわけでもないので、もし仮面浪人に失敗しても明大の卒業が危うくならない程度に大学の勉強もしましょう。少しなら単位落としてもストレートで卒業できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eyeartaさん

2019/10/1912:53:36

明治大学に通う4年生です。
今年就活を終えましたが、内定先には慶應や東大生が沢山います。
つまり、どの大学に行ったところで社会に出ればまたスタートラインは同じです。だったら明治で自己研鑽に励んでください。質問者さんが文系であれば、大学による違いはほとんどありません。(理系の場合は研究設備などの違いがありますが)

どうしても慶應じゃないとできない研究がある、もしくはこの教授に教わりたいというものがなければわざわざ仮面浪人するのは合理的ではありません。

cze********さん

2019/10/1806:55:15

試しに慶應を受けたらどう・・・?

shi********さん

2019/10/1723:43:05

間に合いません。明大の良さを見つけてください。そんな暇があるんだったら大学の勉強を一生懸命やった方が建設的。

tak********さん

2019/10/1721:43:25

慶応に行けば思い描いていた大学生活になるのかな?
多分あなた自身が薄っぺらいんですよ。
慶応に行けば自分の足りなさが露呈して引きこもりになりそう。

ttc********さん

2019/10/1706:20:09

仮面浪人って大学の授業を要領良くサボったり内職したりしながら何とか勉強時間確保して1年間やり続けてなんぼですよ(それでも普通の浪人に比べたらだいぶビハインドとってるけど)
まず間に合いませんね。
資格目指したりいろいろな経験をしたり、明治の中で自分を磨く方がいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる