ここから本文です

どうして自衛隊は専守防衛なのに敵国への上陸を想定した訓練なんてやってるの?

焼きみかんさん

2019/10/1623:48:09

どうして自衛隊は専守防衛なのに敵国への上陸を想定した訓練なんてやってるの?

自衛隊は近隣諸国を刺激するようなことは謹んでほしいです。
平和憲法9条を守ろうとしない自衛隊にみんなで抗議の声を
あげるべきだよね?

自衛隊,敵国,パシフィズム,専守,上陸訓練,近隣諸国,ヒトラー

閲覧数:
269
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/10/1700:04:34

上陸訓練には間違えありませんが、諸外国にではありません。
離島奪還を想定した訓練です。
あなたが日本人なら、よくわからない事柄を決めつけて発言するべきではありません。
竹島・月島・北方四島など侵攻された場合の訓練です。
こういった公式の写真にはちゃんと書いてあるはずです。

平和憲法9条?何が平和なのでしょう?
抗議の声をあげようと言うからには何が平和か教えて下さい。

ちなみに『専守防衛』というのは大きな指針となっていますが、、、
専守防衛とは、『相手が攻撃してきたら反撃する』というものです。
ん?反撃するんですけど、これ平和ですか?

いやいや、攻め込んできた奴らが攻撃してきて、その場合だけ反撃するとかwww
本気でですか?自衛隊員が死んでも良いと?
あなたの考え方の方が平和じゃ無いでしょ?

隣国は平和・温厚・友好的な国ばかりであっても今の憲法では脆弱すぎる。
ははーん!さては共産○党のプロ市民だな?

  • bak********さん

    2019/10/1700:20:04

    ちなみに近代の戦争は、、、
    ①制空権の確保
    ②空爆による地上兵器の掃討
    ③地上部隊による制圧
    というのがセオリーです。

    そして自衛隊は戦略空母を保有していません。なぜかわかりますか?
    他国に出張って制空権を確保する事がないからです。つまり侵略戦争できないって事なんですよ。

    ちなみに他国に上陸作戦をするなら強襲揚陸艦で地上戦力(戦車・装甲車)を運ぶでしょう。
    ゴムボートで小隊・中隊で侵攻なんて殺されに行くようなものでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2211:00:26

上陸訓練をするのは一種の経験です。専守防衛だから、攻撃されたら戦闘機を送って爆撃するので、上陸作戦は不要です。

chi********さん

2019/10/2113:34:44

模範解答例:島国だから。
具体例で上げるなら、沖縄でも対馬でも良い。

敵が上陸した島に、防御戦闘用の戦力を集結させるには?まさか空輸とか言い出す程馬鹿じゃないでしょ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ltm********さん

2019/10/2112:28:45

あのさ
日本が攻撃されたら
その国に上陸する事が
できるんだからさ訓練するよね
しかも尖閣とか竹島があるんだからそれの上陸訓練もやるよね
近隣諸国刺激するって言うけど
にほんが新たな兵器開発
しただけで刺激してるんだから
意味ないよね。
「専守防衛」守ってるだけで
憲法9条は守ってるwww

バカだな

shi********さん

2019/10/2100:05:20

”平和憲法9条を守ろうとしない自衛隊”

それを遵守しているからこその”専守防衛”なんですよ(笑)
敵に撃たれるまでは反撃できない素晴らしい戦略ですよね(笑)

水陸機動団、有事の際は全力で応援します!!

2019/10/2007:09:21

見ていて恥ずかしくなる質問です。