ここから本文です

カラオケが得意な方、お力を貸して頂けると幸いです。 自分は中学の頃からカラオケ...

app********さん

2019/10/2402:00:04

カラオケが得意な方、お力を貸して頂けると幸いです。 自分は中学の頃からカラオケが好きでその頃はJOYSOUNDで歌っていました。

また中学、高校は普通にカラオケを楽しむ目的で歌っていたので特に点数などは意識せず地声で歌っていてその頃の点数は80後半、もしくは90前半でした。

ですが、大学に入りカラオケが上手くなりたいと思い、高音の出し方などを練習しだして練習の成果もあり高音がだいぶ出るようになりました。

そしてその声でDAMを歌うと比較的高得点になるのですが、前までまぁまぁ点数が良かったJOYSOUNDで歌うと得点が地声の時と比べて低くなってしまいます。
JOYSOUNDで歌ってる最中の採点画面の真ん中に表示される加点などが分かる場所はズレがなくそこまで減点はないと思うのですが高音で歌うと左上の音程欄が黄色ではなく赤色になってしまいます。

音程がズレているのかな?と思いDAMでも歌ってみましたがDAMでは点数が良いです。

そこで質問なのですがJOYSOUNDの左上の音程欄はどのようにして黄色にするのでしょうか?
またDAMとは違うのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/10/2407:23:53

DAMは第一興商製、JOYSOUNDはエクシング製。何が違うかと言えば、メーカーが違うので採点基準はまったく違います。同じ土俵で比較できるものではありません。

それぞれのメーカーごとに加点対象、減点対象、採点対象などが違います。同じ人が同じ曲を同じように歌唱したところで判定基準も点数計算方法も違うので、同じ点数が出るわけありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/10/2402:26:15

今流行りのAI技術の導入がありますね。
Damの方が、しっかりとしたaiが内蔵されているため、点数が性格に出ます。
これは、ジョイサウンドにはまだない技術のようなので、damでどれだけの点数を出せるかが重要です。