ここから本文です

高3です。「自己アフィリエイトと転売ビジネスで月20万ちょいは稼いでるから一緒に...

asp********さん

2019/10/1709:03:47

高3です。「自己アフィリエイトと転売ビジネスで月20万ちょいは稼いでるから一緒にやらないか」と友人から誘われました。大学生の元で教わってるらしく、やり方を教えてもらったりするのに最初

に10万払わなきゃいけないそうです。しかし自己アフィリエイトも転売も正直きちんと理解してるわけではないので、10万払う価値、必要性があるのか見極められません。

その大学生はたしか、法人化していない?とかなんとかで会社ではないけど一応会社みたいなものをやっているそうです。一回会って話しましたがやばい雰囲気は無かったです。

本当に稼げて、10万の元がきちんと取れるなら良いんですが、学校やバイトの合間に自分で勉強して始められるようなものであればそうしたいです。



本当に10万払う価値があるものなのか、本当に稼げるものなのか、お金払わなくても個人で勝手にできるものなのか、教えてください

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/10/1709:20:29

知識の無い段階で友人に10万渡すのは
絶対に避けましょう。

自己アフィリエイトも転売も
昔からあるものですから、
ネットで調べればやり方は出てきます。

まずは自分で挑戦してみたらいいと思います。

転売はともかく、自己アフィリエイトは
ほぼ100%稼げます。

10万円稼げるのかといえば
よほど頑張らないといけませんし、
無理と言い切ってもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/18 03:48:47

回答者さん2人、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/1709:51:38

詐欺とかマルチとかだと思います。

未成年でも バイトなんかで高収入得る場合、親御さんの年末調整とかが面倒臭い手続きしなければいけなくなるので(扶養から外すとか)、まずは親御さんに相談してみたら?

sum********さん

2019/10/1709:13:44