ここから本文です

散歩中に出会う犬二匹と飼い主に(ミニチュアシュナウザー)困り果ててます。すれ違...

bak********さん

2019/10/1710:07:32

散歩中に出会う犬二匹と飼い主に(ミニチュアシュナウザー)困り果ててます。すれ違う犬にうなり声をあげて、今にも飛びかかってきそうで怖すぎます(-_-;)そして一番困るのが、飼い主です・・・何事も無いかの様に避け

ようともせず堂々と歩いています(夫婦ともに)。自分の母が散歩して居たときに余りにもひどいので、遠回しに嫌味たらしく言っているらしいのですが、そしらぬ顔をしているとか(`Δ´)
皆さんの近所にも似たような飼い主(犬・・・飼い主の躾の問題なので、犬に非はないですが)は居ますか?

閲覧数:
434
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1808:04:50

そんなの沢山いますよ(^^;
今困ってるのは伸縮リードです。
ギャンギャン吠えてるのにロックしないで伸ばしっぱ、イライラします。
後は大型犬が引き摺られて来た時はドキッとします。
うちは3頭同時に散歩なので、良く吠えられます…。
吠え返す事はないですが。

  • 質問者

    bak********さん

    2019/10/1808:14:34

    3匹共に、ちゃんと躾されていますね(自分も、もう1匹欲しいのですが、1匹が精一杯です。コーギー飼ってます)。
    自分の散歩コースでは、ミニチュアシュナウザーと名前が?ですが小型犬を4匹飼っている家が有り、家ノ前を通る度に吠えまくります(-_-;)散歩中に出会うと厄介なのでスルーしていますが、ミニチュアシュナウザー家族よりはマトモなので、キチンと?リードを短くするなりして対応取っているのでマシかなと・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/23 06:54:33

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iph********さん

2019/10/1817:38:45

います
迷惑ですね

tot********さん

2019/10/1717:43:25

吠えかかってくる犬なら普通にたくさんいますよ。
ほぼ小型犬ばかりですけど。
飼い主がしっかりリードを引いてくれれば気にしません。
飼い主が、犬の奴隷タイプで野放図にさせている場合には鬱陶しいですが、遠目に確認できれば道を変えます。
うちは中型なので、反撃したら軽傷で済まないかもしれないのにね。理解不能です。

そんなのよりも、
吠えついてくる犬をニヤニヤしながら寄せてくる変態飼い主や、
制御もできない子供が単独で大型犬を連れていて、犬がこちらに向かってくるのを引き摺られて来るのや、
成人男性のくせに制御できずに大型犬に引き摺られて来る飼い主の方が、
実際に危険を感じるし、迷惑で非常識さ加減に腹が立ちます。
必要な躾や管理ができないなら飼うなと思ってしまいます。

mam********さん

2019/10/1710:29:28

噛みそうになったら蹴飛ばせば良いのです
小型犬は飼い主がかばうので殿様になりがちなのです
こいつくらいになると他の犬に吠えられても完全無視です

噛みそうになったら蹴飛ばせば良いのです
小型犬は飼い主がかばうので殿様になりがちなのです...