ここから本文です

血液クレンジングのROYクリニックって怪しすぎませんか?

gar********さん

2019/10/1711:28:36

血液クレンジングのROYクリニックって怪しすぎませんか?

院長の名前「金 上浩」やクリニックに医師の顔が載ってない。

血液クレンジングやってみようと思っているのですが、迷ってます。
ニュースで、血液クレンジングは意味がないと言われてるし。。
https://garue.net/talks/1239

血液クレンジング,ROYクリニック,院長,高須クリニック,にがり,クリニック,医師

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2220:08:16

インチキですから、止めましょう。過剰な酸素と結びつくと、血色素は鮮やかな赤味を呈します。でもそれが健康に良いわけではありません。体内の過剰な酸素による化学平衡のずれが、仮に活性酸素の生成や過酸化脂質など発がん性を高める作用につながる物質の量を増やす作用につながったらどうですか。
立証されていないことをいかにも健康に良さそうに宣伝し、人を実験動物にする連中を罰するのはかなり難しいのが日本の法体系(特に提唱者と販売者が別の場合)です。かつてニガリが健康に良いとして流行った時に、ニガリの摂取のし過ぎでお亡くなりになった人が居ます。
なお、クリニックが医療機関とは限りません。診療所が病院と間違えやすい名称を用いることが禁じられているため、診療所で「・・・クリニック」という名称を使っているところはかなりあります。しかし、「・・・クリニック」が病院や診療所の名称以外では使えないという法律が無いため、「・・・クリニック」が、医療機関とは断定できません。そのため、医療行為まがいのことをする偽病院風事業体があります。(血液を抜き出して加工し、体内に戻す行為は、医療行為とみなされ、医師以外が行うことはできません。)

有益な効果が何一つ立証されていないのに、活性酸素で遺伝子などが傷つく恐れのある怖いおまじないです。止めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「血液クレンジング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/10/1716:17:09

そうですね…意味ないのでやめたほうがいい…
黒い血が綺麗な赤になると謳ってる所が多いですが、リンク先の記事の通り静脈の血を抜けばそりゃ黒みががってるし、静脈の血に酸素を入れれば赤くなる…
普段自分の肺がやってる事を、わざわざ金と時間をかけてやるのは本当に無駄だと思います。
あと、ドロドロの血がサラサラになる〜ってのも何処かで見ましたが、サラサラになった所で、生活習慣を見直さない限りすぐに元の木阿弥…
芸能人とかがやってるとも書いてますが、広告料を貰ってるか、頭が小学生以下だったんだと思います…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Я★さん

2019/10/1712:13:51

院長があちらの方じゃ何かトラブルが発生したら日本脱出で終わりじゃない?

高須クリニックとかなら院長自身が金持ちだし有名だから何かのあっても、て変な安心感あるけど。

そもそもリスクが高い。
そこまでしなくても他に手段あるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる