ここから本文です

スターバックスの面接を受けてきました。 誹謗中傷はご遠慮頂きたいです 合否通...

azk********さん

2019/10/1711:35:14

スターバックスの面接を受けてきました。
誹謗中傷はご遠慮頂きたいです
合否通知に
当店の合否と共に他店舗へ紹介したところ是非面接をしたいという店舗がありましたので宜しければそちらを

紹介しても宜しいでしょうか。ときました。これは落ちたけど、まだ望みはあるということでしょうか。
東京の大学で千葉に住んでいます。
学校まで行くのに2時間かかります。
それが落ちた原因でしょうか、、
落ちた人全員にこれは配信されるのでしょうか、回答もとめます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2019/10/1715:31:02

東京の店舗で面接を受けて不合格、面接をしたいという他店舗が千葉など自宅に近い店舗だとしたら、学校までの距離(時間)とかシフト希望時間や曜日が合否を分けたのではと思います。
あなたが学校の近くでバイトするつもりなら、バイトに入れる日は講義がある日(平日)かつ講義がない時間帯(夕方~終電まで)に限られるでしょう。
しかし、あなたが入れるシフトというのは他の学生バイトも希望が多いシフト帯で競争が激しいですから人手は足りていますし、あなたは他の人より早く帰らないといけないし休日等で人手が足りない時に往復4時間をムダにしてでもシフトに入ってくれるかという懸念もあるし、通勤時間が長いと事故(労災)リスクも絡むため、店舗と自宅が近い人の方が有利です。
しかし休日(夏や冬の長期休暇含む)のシフトは人手が足りないので、そこに入れる人の需要はあるので募集をかけているのでしょうから、そのような店が望む曜日や時間帯にあなたがバイトに行ける店舗というのは自宅近くになるでしょう。
店舗と自宅が近ければ、休日でも出勤可能、急にシフトに穴が空いた時や繁忙期などに無理言って出勤してもらうことも可能かと思われるため、雇う側の要望とマッチングしています。
ですから、自宅近くの店舗で休日や繁忙期にも積極的にシフトに入れるのであれば望みはあると思いますよ。

• 質問者

azk********さん

2019/10/1718:32:06

東京のスターバックスです。
    行くのに2時間かかります。
    虎ノ門らへんで申し込んだのが、神谷町をあたりを勧められました。
    面接の時に、夜遅くなると帰れなくなるので早めにあがりたいんですけど可能ですかと聞いたのが間違えでしたかね、、、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/22 12:11:14

そうですね!!
家からすごく近いタリーズにしました、
採用されました!
機会があればスターバックス間やってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

idj********さん

2019/10/1712:38:51

現在スターバックスで働いています。

店舗間の関係が文章ではよくわかりませんが…
質問者様が今回エントリーした店舗は東京にあり、紹介された店舗は千葉にあるとか、ですかね?

面接ではオープン、中番、クローズのどの時間帯を希望と伝えましたか?
オープンやクローズだと、始発や終電の時間の関係で出勤が難しいと判断された、とかはありませんか?

不採用だった場合、単純に不採用と伝える場合、近隣の他店舗で募集しているところがあれば紹介する場合、両方あると聞きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/10/1711:38:00

名前でバイトすると損ですよ^^。

つまり意外と人使い荒いです。

がんばってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる