ここから本文です

東京の台風被害 先程ラジオで東村山がどうのこうの言ってましたけど多摩川とは...

ken********さん

2019/10/1713:36:50

東京の台風被害

先程ラジオで東村山がどうのこうの言ってましたけど多摩川とは無縁な東村山で浸水被害か何かあったのですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/10/1800:32:26

「東村山」じゃなくて「東松山」です。
東京都の東村山市じゃなくて埼玉県の東松山市です。

東松山市では12日夜、市内を流れる都幾川と九十九川の堤防が決壊するなど、約270戸の浸水被害がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000004-saitama-l11
by生まれも育ちも東京都東村山市

  • 質問者

    ken********さん

    2019/10/1800:50:11

    あぁそうだったんですね。完全な勘違いでした。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/18 00:50:56

皆さん有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2019/10/1715:35:28

たとえ川から離れていたとしても、排水溝出口が川の水面より低くなってしまったらマンホールから逆流して洪水になります。
話題の武蔵小杉がいい例でした。