ここから本文です

タンス預金80万あります。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1715:20:48

タンス預金80万あります。

現在無職52歳です。

生活保護申請してきました。
タンス預金バレませんか?

所持金は、5000円しかなく苦しいと言いましたが。

大丈夫ですかね?

閲覧数:
382
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1716:01:35

>タンス預金バレませんか?
ばれません

>現在無職52歳です。
病気がなければ働けと言われます

>大丈夫ですかね?
無理かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/10/2310:30:44

こんにちは。まず、預金口座には無いようなので一安心。
80万円は、「どこかにしまってあったと思ったけどなかった、勘違いだった」でOKです。
生活保護の方の自宅に、市役所職員が急に査察に来ます。高級なブランド製品や大型テレビなどあれば、追求されます。あとパチンコ屋も回っています。
私もある程度のお金はありますが、非課税世帯者で生活しています。
もし、ご興味があれば、生活保護でもお金を増やす方法はあります。
そのままでは、徐々に使ってしまって、どんどん少なくなってしまいますよ。
増やしましょう~!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1717:04:26

役場から突然の査察があるやも知れません気をつけましょう。
私は親族の冷たい目に耐えきれず申請を中途でやめました。
天涯孤独ならお勧めしますが、血縁がおられたらそのお方たちにえらい迷惑がかかりますよ。
1000円でも2000円でも援助せえ。乞食同然の生活感になります。

nag********さん

2019/10/1716:15:59

誰にも言わなければわからないですね。

oko********さん

2019/10/1716:03:21

通報したのでバレると思います

jun********さん

2019/10/1715:54:23

タンス預金80万あったら生活保護は受けられません。
ウソをつくのはやめましょう。
大丈夫ではありません。