ここから本文です

小倉美咲ちゃん捜索募金って口座名ですが、これって第3者が作れる口座名じゃない...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1715:40:10

小倉美咲ちゃん捜索募金って口座名ですが、これって第3者が作れる口座名じゃないですよね?

母親がわざわざ銀行行って作ったのか?

閲覧数:
7,112
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/10/2010:47:33

口座名自体は、何でも作れますので、第三者がそのような名前で作ることは可能ですよ。団体名の口座の規約は銀行ごとに異なりますので、銀行に問い合わせれば教えてくれます。

ちなみに、こちらの郵貯銀行は、他の銀行より規制が緩いので、容易に団体名で作れます。

しかし、その口座を公開して、募金活動するのは、本人の承諾が必要です。口座を作ることが用意でも、その口座で募金活動することは経済活動そのものです。嘘があれば、詐欺罪に問われます。

したがって、この募金活動は本人が承諾したもの、もしくは本人の提案によるものです。

「小倉美咲 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/10/1821:04:35

いまさら募金を集めるってどういうこと?

母親と知人のペット業者が、金儲けの方法として美咲ちゃんを利用した?

あり得ない行為だな。

人格を疑う。

美咲ちゃんを探すならもっと別のやり方があるだろう。

親は悪知恵めぐらす暇があったら山でも入って探せ!

gin********さん

2019/10/1809:08:37

母親の募金よりもそれを叩ける人間性を疑うわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

編集あり2019/10/1814:04:53

やっぱりおかしいわ
何もかも

しかも期限付きだよね?
ジャパネットの【エアコン祭り】じゃないんだからさ
なんで期限があるの?

もしかして、何かの支払い日?

105nu5さん

2019/10/1722:45:54

これまでも、この母親の言動は不可解でしたが
この件の募金は胡散臭すぎて、一円も寄付したい気持ちにはなりません。