ここから本文です

ハシボソガラスの幼鳥で間違いないでしょうか?近くにハシボソガラス成鳥が2羽居ま...

路傍の小石さん

2019/10/1716:54:24

ハシボソガラスの幼鳥で間違いないでしょうか?近くにハシボソガラス成鳥が2羽居ました。

ハシボソガラス,幼鳥,ハシボソガラス成鳥,虹彩,幼鳥っぽい,成鳥,2羽

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

2019/10/1720:09:53

ハシボソガラスですが、幼鳥かどうかの識別ポイントは口の中の色です。
成鳥は真っ黒ですが、幼鳥は赤いので、見分けがつきます。
あと、虹彩の色も、幼鳥は淡い色をしています。

この写真では幼鳥っぽいけど、確信はできないと言った感じです。

質問した人からのコメント

2019/10/21 13:54:56

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風鈴風さん

2019/10/1719:41:13

ハシボソガラスですね。
画像を拡大してみましたが、
羽がまだ生えそろっていませんので、
幼鳥でしょう。