ここから本文です

これってどういうことですか? なぜずっと発送が繰り返されてるのですか?

あーちゃんさん

2019/10/1719:43:53

これってどういうことですか?
なぜずっと発送が繰り返されてるのですか?

発送,国際交換局,キャパシティオーバー,令和連休,足踏み,局内,中国

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/1720:18:21

根拠のある理由はわかりません。
が国際交換局から発送の記録が何度も繰り返される記録はさほど珍しいものではないためあまり気にする必要はないと思われます。
最後には到着・配達されることがほとんどです。

勝手な推測ですが「国際交換局から発送」は国際交換局での手続きを終えてその手を離れた。程度の意味で移動しているとは限りません。
ずっと移動待ちで時間が経過したので再度入力している可能性もあるのではないかと勝手な妄想をしております。

質問した人からのコメント

2019/10/19 07:51:08

皆さんありがとうございました。
もう少し待ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2019/10/1809:56:41

これは中国あるあるです。

中国から発送の場合ときどきこうなります。

2019/10/1720:21:18

俺のは国内の話なので、それとは別のケースだと思いますけど、「同じ局内で2日 足踏み」ってのは経験したことがありますね。

たしか、令和連休の時で、郵便局のキャパシティオーバーで配達しきれなかったそうな。

もしかしたら、昨今の日本みたいに天災による影響で足踏みするってこともあるかも。