ここから本文です

中森明菜さんがTVやライブで歌った事がある曲のうち、ダイナミックな歌唱が魅力の...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/10/1722:28:21

中森明菜さんがTVやライブで歌った事がある曲のうち、ダイナミックな歌唱が魅力の曲と言えば、何でしょう?「Desire」以外で、お好きな1〜2曲を教えてください。

.
♪ Desire-情熱-
(1990年 FNS歌謡祭より)
https://www.youtube.com/watch?v=tLVOcZF1l0g

私の選ぶ2曲↓

♪ ミ・アモーレ
(1994年 歌姫 AKINA NAKAMORI PARCO THEATER LIVEより)
https://www.youtube.com/watch?v=-FO9NMsi7Lc

♪ 私は風
(1994年 歌姫 AKINA NAKAMORI PARCO THEATER LIVEより)
https://www.youtube.com/watch?v=H6eTuouBuGI

では、よろしくお願いいたします。

中森明菜,歌姫,DESIRE,ミ・アモーレ,FNS歌謡祭,マリオネット,TANGO NOIR

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kerori999さん

2019/10/1917:05:04

こんにちは。

「I missed the shock」
曲だけでなく衣装もダイナミックなのが多いと思います。

  • 質問者

    ドラマさん

    2019/10/1922:11:15

    こんばんは(^o^)。ありがとうございます!

    この曲はメロディーが淡々としていて、動きも少なく、歌唱法そのものも微妙な変化をつけながら歌う繊細な曲なので、この質問でこの曲を挙げる方がいらっしゃるのは意外でした。

    ですが、こういった曲でも世界観を縦にも横にも広げ、ダイナミズムを感じさせるのが、明菜さんだと思います。

    ♪ I Missed "The Shock"
    (1988年 歌のトップテンより)
    https://www.youtube.com/watch?v=n6M5J1nL5YM

質問した人からのコメント

2019/10/21 17:27:45

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様の感じるダイナミックな明菜さんの歌を見ながら、なるほどー!、やっぱりー!という曲が多かったのですが、ちょっと意外だったのが、「I missed "the shock"」でした。ダイナミックの捉え方も人それぞれなんだなぁと思いました。

BAは、「I missed "the shock"」を挙げてくださったkerori999さんに決定させていただきます。

その他の皆様もいつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルイルイさん

2019/10/1901:44:28

こんばんは。

2003年のLIVEで歌った、「マリオネット」がバイオリン演奏と相まって、ダイナミックに歌って踊っていると感じます。

♪マリオネット
https://youtu.be/Ae5g_NkNru0

tak********さん

2019/10/1823:50:22

夢のふち ミュージックステーション

FIRE STARTER ライブ88

yas********さん

2019/10/1815:18:59

オフェリア

色々あったので

間奏のあと、手を 握りしめて 前に出てこられる所すごく感動します。

https://www.youtube.com/watch?v=F7jpTKdC8mU

オフェリア

 色々あったので

間奏のあと、手を 握りしめて 前に出てこられる所すごく感動します。...

j27jさん

2019/10/1809:47:22

こんにちは。

♪飾りじゃないのよ涙は

♪ミ・アモーレ

です!

こんにちは。

♪飾りじゃないのよ涙は

♪ミ・アモーレ

です!

2019/10/1802:46:30

TANGO NOIR ですね。

明菜は迫力というより凄みだって誰かが言ってたんですけど、まさにそうだなって思います。
誰だったんだろう?ご存知です?