ここから本文です

プリパラが新しくまたゲームセンターに登場するとのことで、友達と話していたので...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1723:42:41

プリパラが新しくまたゲームセンターに登場するとのことで、友達と話していたのですが、

私がプリパラをしていた頃(結構初期です)の服のレアリティはノーマル→レア→スーパーレア→プリパラレ

ア→サイリウムレアだったと思うのですが、友達に、それは結構前に変わっていて、プリパラレアとサイリウムレアのレアリティが逆で、しかもサイリウムレアは真ん中の方で、あまりレアじゃないと聞きました。

久しぶりにプリパラをしたいと思ったのですが、サイリウムレアを使ってプレイするのは、あまり高得点に繋がらない感じなのでしょうか?

また、いつ頃にプリパラレアとサイリウムレアの順序は変わったのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スズミさん

2019/10/1816:19:30

まず現在のレアリティ順ですが、高い方から
夢レア(アイドルタイムプリパラから)→
神レア(プリパラ3期から)→SCR(〃)=MR(プリパラ2期から)→
PR→CR→SR→R→Nのはずです。
CRは上から5番目といったところでしょうか・・・。
CRは重要視されなくなりましたからしょうがないのかもしれません。

別にレアリティどうこうじゃなくて
好きなコーデで遊べばいいと思います。
得点命じゃないですからね!(ランクアップしにくいかもですが

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 23:12:34

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
中間テスト終わったら1回プレイしに行ってみます!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おばまさん

2019/10/1915:01:15

レア度が低いコーデでも他の子が同じコーデを来たトモチケをスキャンするだけで、ボーナスみたいなものが貰えるのでそこまで変わらないと思いますよ!

プリチャンも同じ感じです。