ここから本文です

小倉美咲ちゃん捜索募金みたいのが今月15日から始まってるようですが、自分的に気...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1800:12:51

小倉美咲ちゃん捜索募金みたいのが今月15日から始まってるようですが、自分的に気になったのが、以下の2点です。

①募金使用用途で美咲ちゃんが、もし発見された後の治療代や心のケアという項目
②募金の受付が15日〜29日という中途半端に短いような何で29日までなのか?
何となく美咲ちゃんが、無事に発見される可能性がありそうかな?とも思えるのですが、この2点についてや、募金全体について皆さんは、どう思いますか?賛否両論あると思いますが色んな率直な意見を、お願いします。

補足①は終了が11月の29日の間違いでしたのでこれは無しで回答お願いします。

閲覧数:
4,200
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/10/2009:28:06

今、山で美咲ちゃんが見つかっても遺体ですよ。もし、子供が入れないような奥地で発見されたら遺棄事件です。いずれも、もう遭難の可能性なんてありません。川だって、遺体を流すような、深い川ではない。浅瀬の砂利ばかりの緩やかな川なんですよ。ダムで発見されたとしたら、尚更、殺人事件ですよ。

山の捜索をする目的は、遺体を回収するためですか?そんなの、変ですよ。もし、娘に生きてて欲しいなら、誘拐の可能性しかないのだから、普通は街でビラまきする。その場合、募金は不要です。

更に、もっと変だと思うのが、山の捜索は死んでる事が大前提なのに、何故か『戻ってきた時の心のケア代』とか『社会復帰代』とか言って、生きてる前提の金を集めようとしてる!

矛盾してますよ。遺体回収が目的の山の捜索と、前提がイコールじゃない。どういうことですか?この違和感に気付かない人は、オレオレ詐偽にも騙されるレベルの洞察力です。

それに、まだ生きてるか死んでるか分からないのであれば、生きてた場合、とかって今から募金活動する事ですか?まずは、ビラまきで十分のはず。

まるで、美咲ちゃんが実は生きてることを知ってるかのような募金活動ですねー

この事件は最初から変です。
知れば知るほど、変な事件。最初から違う視点で調べなおすべきです。

みなさん、いい加減、目を覚ましましょう!
子供を利用した自作自演の可能性があると思います!最後に金が出てきたら、もうおしまいですよー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小倉美咲 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/10/2316:08:54

生きていますよ。元気というか、外に出られないだけで普通に生活しています。学校にはいけませんが。

臓器移植など海外の高額医療のために募金を募る場合があります。それが成功してもしなくても最終的に使途不明金になります。しかしこれは暗黙の了解です。良かったね、残念だったねで終わり。

大人がグルになり、キャンプ場で誘拐に見せかけて世間から注目されます。募金始めます。期限をつくります。目標金額達成します。子供を解放します。。

感動の結末です。子供が生きていました!
母親はインタビューに答えます。
「協力していただいた方々に感謝します。ありがとうございました。誘拐されていたようですが、娘はこうやって生きていました。今はそれだけで充分です。犯人?犯人は勿論恨んではいますが、無事に返してくださって逆に感謝しています。 あ、今はそっとしておいてください。娘のためにも・・・」。

こうして奇跡的に子供が帰ってきたというビッグニュースになります。しかし、一ヶ月もすれば世間は次のニュース、そうです。東京オリンピックに夢中になり、わすれます。

そして念願の募金。みんなで山分けです。


作戦は今のところ順調なようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2019/10/2223:50:00

関係者全員に嘘発見器&尋問すればよい。
全員シロならば、募金の選択肢もアリです。

サッシーさん

2019/10/2214:53:12

きちんと情報開示してくれれば募金活動は良いと思いますが・・・100万程貯まってので打ち切ったと情報もあります。

cih********さん

2019/10/2120:12:27

安易に募金することはオススメできません。

募金は某企業による活動です。某企業と親が裏で組んで、その利益の一部をその企業の収入に、残りを親が受けとるという契約をしている可能性があると考えられます。しかも募金された金(かなり高額になるのでは?)の使い道は理解しがたいです。どんなケースであっても残金が大量に出ると予測されます。そのお金は最終的に誰のもとに行くのでしょうか。

「発見された際の治療費」←未発見・事件事故の痕跡も未知であるにも関わらず怪我をしている前提であり、そもそも子どもが怪我したときに親が治療費を払うのが普通では?

「ボランテイアによる今後の捜索活動費」←これも不可解だが、超能力者でも招いて捜索してもらうためか?そんな無根拠なことに募金の金を使おうとするのは非常識。
(ちなみに今までの公的な捜索費用は税金から大量に出ているはずで、その分は要らないはず)

「社会復帰費用」←この分の大量のお金で今後の学費チャラ・大学受験予備校掛け持ち・今後の食費支払いとかされる可能性があります。

kin********さん

2019/10/2020:02:19

他の方も言われてる通り。まるで生きてる設定ですよね。。母親もそれ知っているのかな?鬼気迫っても無い様だし憔悴し切っても無い様だし。余裕を感じる。。
生きているの知っている前提なら納得です。募金集めの為に美咲ちゃん何処かに隠しているのでは??なんて想像してしまいました。だとしたら山の捜索に固執するのも納得。他所に連れ去り誘拐事件としたら捜索費用って項目で募金集められないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる