ここから本文です

住宅ローンについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/1807:36:29

住宅ローンについて

住宅購入で3900万ローンをしたいと思っていますが
現在年収が385万です。ギリギリ400万を超えていないので3900万のローンが厳しいように感じています。年収に見合ってないのは重々承知ですが借りれる銀行もしくは方法があれば教えて下さい。
ちなみにフラット35だと可能ですか?

閲覧数:
602
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atriumさん

2019/10/1807:51:33

ないでしょうね。
そもそも、返せない話しがあるからね。
手取り、25万、10万以上のローンといってもね。

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/10/1822:08:48

無謀すぎます‼️
年収800万円無いと厳しい金額です
シミュレーションしてみてください
組める金額と払える金額は違いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1811:04:25

状況次第で10倍可能です。
買い替え目的の先買いで、
売れるまでの間、一時的に融資額が増えるとか。
他に資産があるとか、勤務先が良くてこれから収入が増えるとか。

oio********さん

2019/10/1809:45:11

正直、厳しいのではないでしょうか。
ただ、ローン審査は年収だけでなくその他の資産も
考慮できますので一概には言えません。

借りられるところをお探しで方法と言われましても
結局は、年収ベースではかなり厳しいというのは
変わりませんから、あとはその他の財産状況ですので
地道に手当り次第で銀行をあたるしかないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/10/1809:27:50

個々の資産状況によって審査結果は多少変わるとはいえ・・・
年収の10倍もの額のローンが通るなんて話、聞いたことがありません。

ローン会社からしたら、予定通りあなたがローンを支払えると思えればいいお客さんですが、そう考えるための材料がなければリスクでしかありません。

年収が増やせないのであれば、借入額を減らすしかありません。
せめて年収の7倍程度に抑えないと、どこへ行っても門前払いでしょう。


>借りれる銀行もしくは方法があれば

それは一般論で聞いても無駄です。
金利の高いところを探せば可能性は広がるでしょうが、結局は一つ一つ金融機関を回ってお願いしてみるしかないと思いますよ。

仮にローン通ったってその後の人生は厳しそうです。

tff********さん

2019/10/1807:50:19

主人の年収が370万で
借り入れ可能額を教えていた
だきましたがフラット35で
あっても我が家が出した銀行では
2900万程度が限界でした。
結局収入を合算し700万に対して
2400万で組みました