ここから本文です

消費期限ちょっとだけ過ぎた食べ物ってどうします?

美由紀さん

2019/10/1808:08:21

消費期限ちょっとだけ過ぎた食べ物ってどうします?

閲覧数:
698
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1822:46:10

肉、魚系統はくんくんしてヤバそうなら、ごめんなさいと心の中で呟いて捨てます。

そうでない場合は、くんくんしてから、ちょこっと食べてみて考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2418:57:14

物によりますね

jap********さん

2019/10/2414:53:00

捨てます。
大丈夫だと思いますが!
2回食中毒で死にそうになったので
100%大丈夫と思わないと
勿体ないけど処分してます。

ant********さん

2019/10/2414:23:32

変色と臭いの異常が無ければ食べます!

tko********さん

2019/10/2408:48:12

状態を確認して、食べます

rei********さん

2019/10/2312:37:51

消費期限は、弁当や生鮮食料品などに使われるもので、その期間内に消費して下さい、という目安です。保存状態がよければ多少超えても大丈夫ですが、悪ければ消費期限内でも食中毒のリスクは否定できません。