ここから本文です

強い口臭があります。歯磨きも一日4回5分以上すみからすみまで磨いて毎日舌苔ブラ...

yrd********さん

2008/12/1808:35:43

強い口臭があります。歯磨きも一日4回5分以上すみからすみまで磨いて毎日舌苔ブラシでとっていつも舌はきれいです。歯科に行っても歯垢もなくきれいに磨けていると言われて、胃腸も良好なのに原因はわかりません。

家族からも友達からも口臭あるよと何度も指摘されて悩んでいます。何が原因かわかりたいです。

閲覧数:
4,659
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2008/12/1819:58:57

私も口臭で悩んでいる一人です。
口臭の原因は歯周病、舌苔、ストレス、口内炎、ガンダダ菌などが原因とされています。
友達から口臭あるよということは自分ではわかっていない可能性があります。
あなたは一日4回5分以上すみからすみまで磨いて毎日舌苔ブラシでとっていつも舌はきれいです。歯科に行っても歯垢もなくきれいに磨けていると言われて、胃腸も良好なので、その調子なのであれば大丈夫だと思います。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=92890&iid=27316&pfg=1

質問した人からのコメント

2008/12/22 08:31:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2008/12/1810:58:14

口臭外来に行く事です.
口臭外来 地域名 病院 で検索します.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls...

waw********さん

2008/12/1808:39:49

空腹の時は健康でも胃から誰でもにおいますよ。

あとできることはリステリンなどのうがいで口内細菌だいぶへります。

あと歯茎まで磨いてきたえること。ですね。

biz********さん

2008/12/1808:37:03

歯科医の方に口内が原因なのか聞いてみては?
口内が原因で無いなら胃や体内が原因なんでしょうね。