ここから本文です

フィリピンでは観光ビザでも就業可能だそうですね。 実際時給いくらで、どんな...

plz********さん

2019/10/1811:07:26

フィリピンでは観光ビザでも就業可能だそうですね。

実際時給いくらで、どんな仕事があるのでしょうか?
英語は日常会話レベルです。

子供がインターナショナルに行く間に働けるならいいのですが。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/10/1811:35:28

>フィリピンでは観光ビザでも就業可能だそうですね。


特別就労許可証SWP(Special Work Permit、3カ月有効で1回限り延長可能)
を取得すれば仕事をする事ができますが
基本的に、一般フィリピン人でもできるような仕事内容では許可されません。

6ヵ月間以内の仕事で、高度な技術や技能、知識を必要とする内容

例えば、会社のコンサルタント業務、高度な通訳
日本食の板前さんなどの技術指導、建設現場などでの管理や指導等
になります。
申請、取得には雇用してくれる会社のバックアップが必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2019/10/1915:41:15

フィリピンでは観光ビザで就業は一切出来ません。

就労ビザは個人で申請しても駄目で日本企業の在フィリピン企業(支店・営業所・工場等)が申請しなければ取得できません。

goh********さん

2019/10/1820:41:07

>フィリピンでは観光ビザでも就業可能だそうですね。


まずこの真偽を確かめるべきだと思います

utt********さん

2019/10/1811:42:59

カジノホテルとかで働く日本人がいますね。
タガログ語や英会話の必要は無い様ですが、コネがないと難しい様です。
あとは日本人の小学生や中学生相手の家庭教師ですね。
日本料理屋でも厨房のアルバイトも募集があったり無かったりです。

bur********さん

2019/10/1811:26:55

>>観光ビザでも就業可能・・・
*へ~そうですか。初めて聞きました。

>時給いくらで、どんな仕事・・・
*男なら道路工事で300~500p。
*女なら春を売って1000~4000p。
くらいじゃないかな。
これなら子供が学校へ行ってる間でも仕事ができる。