ここから本文です

ジジイになって大型バイクの取り回しが億劫になって小さいバイクに乗るようになっ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1811:41:39

ジジイになって大型バイクの取り回しが億劫になって小さいバイクに乗るようになっただけなのに、どうしてそういう人に限って

「やっぱりパワーを使い切れるバイクは楽しいね」
とか言うんですか?
素直になればいいじゃん?もう歳だからデカいバイクがしんどい。って。

閲覧数:
1,338
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1818:54:41

小さいバイクに乗り換えを決意した時点で、
自分の老化には気付いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/10/2419:42:51

排気量・気筒数・重量が上がれば上がるほどクルマに果てしなく近づいていく。

バイクの本質、本領は小排気量にある。


と気付いたのさ。

pro-answerさん

2019/10/2407:03:12

歳とりましたが、でかいバイクの取り回しがきついとは思わないな。
でも小さいバイク乗るのは楽しいです。
と、いうより年取ってやっと小さめの排気量のバイクの魅力ってか乗り方に気がついた感じかな。

若い頃は小さいのは大型の免許がないもんで、仕方なく乗るものだった。
一度でかいの、しかもありとあらゆるのを乗り倒して、今一度小排気量のバイクに乗るとその魅力を改めて気がつく感じ。
パワーを使い切るとかじゃなくて、何だろ、やっぱりバイクって面白いなーって思い直す感じです。

若者は今一番乗って楽しいバイクを年寄りの戯言なんぞの雑音を気にせず、思いっきり堪能すれば良い。

2019/10/2308:15:00

様々なバイク乗って経験積んばわかるけど、歳とっても大型バイクって取り回しとか全然余裕なもんだよ。
むしろ若い頃とかスキルや経験多さが乏しい頃の方が圧倒的に苦戦するもんさ。立ちゴケする比率って若い人の方が圧倒的に多いでしょ?経験豊富なライダーを甘く見過ぎ。
それとパワーを扱い切れるどうのはまったく別の話。実際大型から軽いオフ車とか乗り換えたらむっちゃくちゃ楽しいんだよね。君もこの先経験積めばわかるよ。だから若いとそう考えてしまうのは仕方がない。

nek********さん

2019/10/2020:59:39

同じジジイでも その中身は様々で、
ガキの頃からバイクに乗って遊んでいたジジイの
テクニックは半端無いよ。
彼らは大型バイクでも 力づくでは乗らないからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ncb********さん

2019/10/1816:34:05

ん?
じゃあ大型バイクと小さいのを同時に持ってる人が「やっぱりパワーを使い切れるバイクは楽しいね」って言ってる場合はどうなん?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる