ここから本文です

自己の利益等の為に大嘘をついて誘致活動した人間達は恥を知るべきでは?

gen********さん

2019/10/1811:51:00

自己の利益等の為に大嘘をついて誘致活動した人間達は恥を知るべきでは?

https://lite-ra.com/2019/10/post-5031.html
東京五輪マラソンの札幌変更をIOCから提案されても東京開催を言い張る人々 招致でも「アスリートに理想的な気候」と大嘘

2020年東京五輪のマラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)がコースを東京から札幌に移すことを提案すると発表した。非常に妥当な判断だ。東京のあの猛暑のなか、マラソンを強行すれば、棄権者が続出。最悪、死亡者が出た可能性も

大会組織委員会、日本陸連関係者などは「いまさら変更は不可能」「調整が難しい」などと反対意見を口にしているらしい。東京都の小池百合子知事も16日夜の会見で「計画が唐突な形で発表された」「このような進め方については、多くの課題を残すものであります」とIOCに噛み付いた。しかも、日刊スポーツによると、「五輪の花形競技であるマラソンを東京でやらないのは、あり得ない」と発言する東京都幹部もいたと

出場選手の生命の危機さえ指摘されている状況で、こいつらはいったい何を言っているのか。きょうの『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)で玉川徹氏が「たぶん日本て1回こうやると決めちゃうと、あとで不都合が生じても目をつぶっちゃうところがある。これもう戦争で負けたときとまったく一緒」と語っていた

そもそも、こんな事態になったのは、東京五輪招致委員会が招致の際に嘘をついたせいなのだ。オリンピック招致の際に作成した「立候補ファイル(日本語版)」にはこんな記述が

〈この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である〉

あの猛暑のなかで開催するというのに、「温暖」「理想的」とは信じられないが、大会組織委や東京都は招致決定後も、危険性を散々指摘されながら、この嘘を貫き通し、根本的な解決策も、まったく講じなかった。その結果、上部団体のIOCに札幌開催を提案されてしまった

本サイトはかなり早い段階から、この酷暑問題を取り上げ、招致委員会がついた様々な嘘を指摘してきた。そして、「打ち水で酷暑対策」などと非科学的な安全神話を吐く政府、「五輪の酷暑を心配する人は反安倍」などとレッテル貼りをして批判を封じ込めようとする元陸上日本代表・為末大氏ら五輪応援団のおかしさを指摘してきた

その記事の一つを再録するので、ぜひ読んでほしい。五輪招致自体が嘘で塗り固められたものだったことがよくわかるはず

(編集部)


●東京五輪“酷暑”問題で政府は「打ち水で対策」、為末大は「苦情はNBCに」

日本列島は連日猛暑に見舞われている。18日に総務省消防庁が発表した速報値によると、7月9日から15日まで間に、熱中症で救急搬送された人数は全国で9956人にのぼり、搬送された患者のうち12人が死亡したという。この暑さはこれからもまだまだ続く予報で、引き続き熱中症への警戒が呼びかけられている

東京オリンピックは20年の7月24日から8月9日にかけて行われる予定であり(パラリンピックは8月25日から9月6日まで)、命の危険すらある酷暑のなかで開かれるからだ。1964年に行われた前回の東京オリンピックは10月10日から10月24日にかけて行われたもので、今回の大会とは状況がまったく違う

当然、巷間やSNSには酷暑開催となる2年後のオリンピック開催を憂う声が溢れているわけだが、暑さや熱中症対策として国が出している対策はあまりにもこころもとない

国土交通省は2015年から複数回にわたり有識者会議を開き、オリンピック期間中の暑さ対策について話し合ってきたが、その結果として導き出された答えは、〈有識者会議は、打ち水のほか、浴衣、よしずの活用など日本ならではの対策を盛り込み、観光PRにも生かしたい考えだ〉(15年4月17日付ニュースサイトYOMIURI ONLINE)

21世紀に導き出された結論とは到底思えぬ、戦時中の竹槍訓練を彷彿とさせる冗談のような熱中症対策には、もはやため息も出ない。そんななか、日増しに高まる世間からの熱中症への危惧に対して、陸上の元日本代表選手である為末大氏はこのようにツイート

〈みんなこんなに暑くて大変なこの時期にオリンピックをやるなんてオリパラ委員会は何をやってるんだと言うけれど、アメリカのプロスポーツの間を縫うためにあそこしかできないのが本当のところだと思うので、苦情はNBCとかIOCに伝えた方がいいと思う〉

NBCはアメリカの3大ネットワークのひとつ。確かに、為末氏が指摘する通り、夏期オリンピックがこの時期に開催されるのは、アメリカのテレビ局の「夏枯れ」対策によるものである。
日本側は、7月から8月の間に開催する日程でないと東京にオリンピックは呼べないと認識したうえでオリンピック招致を進め、この時期の東京が野外で激しい運動をできるような気候でないことを隠して招致を強引に押し進めた
転載(抜粋)

補足https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」創生「日本」安倍晋三会長 東京研修会

https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM&feature=youtu.be
稲田議員「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います

https://matome.naver.jp/odai/2144299876931181001
ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みをすると、反論・攻撃を行ったり、削除要請をするそうです


【自民党のネトウヨ代理機関】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションのソーシャルリスニング
(情報収集・分析)
http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032

ガイアックスが自民党に納入したソーシャルメディア投稿監視サービス
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000003955.html
ガイアックスは、自民党が有権者の声をネット上から拾うソーシャルリスニングと、誹謗中傷・デマ対策に取り組む24時間稼働のTruth Teamの一員としてネット選挙を支援

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrt********さん

2019/10/1814:01:07

コンパクトってのも嘘だったね。

質問した人からのコメント

2019/10/23 08:37:44

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/2204:23:58

東京の夏の暑さは殺人的です。
あの暑さの中でやれるスポーツなんて限られてますよ。
本番を来年に控えたこの段階で、マラソンと競歩だけでも東京より涼しいところで実施することが決まっただけでもよかったと考えるべきです。
来年、真夏の東京で地獄を見てからでは遅いのです。
灼熱地獄のオリンピックだった、東京なんかでやるんじゃなかったなどとあとから言われるのは非常に残念です。

まあ札幌開催がいちばん妥当だと私は思いました。他は考えられない、
札幌でマラソン競技の実績もありますし、
過去にオリンピック開催都市ですし、
大都市ですし、宿泊ホテルも沢山あります。
統計で東京より5度気温が低い、

東京オリンピック札幌会場!で全競技が良いかも、

札幌も東京も同じ日本だからどうってことないと思います。

本当は全競技札幌で行ったほうが選手に優しいと思いました~!

記録も出やすいでしょう!?

都知事がかたくなに札幌を拒否すれば,IOCは東京オリンピックを召し上げて、
代替開催地のロンドンで行うと思いました~!

知恵子さん

2019/10/1913:13:03

ウソをつかなくても東京開催になっていたと思いますよ。

その考えは質問者さんはしなかったのでしょうか?

IOCも国際陸連も8月の東京の蒸し暑さは把握してましたからね。
温暖で最適との文言を鵜呑みにしたわけではありません。

goz********さん

編集あり2019/10/1908:23:52

政治家なんて金と権力にしか興味ないから。
いろんな利権があるんだろうな。